後妻業の女


騙されまいと、誰にもココロ開かず寂しくすごすのか。

騙されても、つかの間の幸せをつかむか。

どう生きるというのは人それぞれですが、

なかなか考えさせられました。


結構シリアスなシーンでオシャレな音楽が

かかっていたのがツボでした。

そして女優・大竹しのぶ。

津川雅彦を落としたツイスト見事。恐るべし(*´Д`)



マサオとマサコ

一人でスゴイ人よりも仲間との相乗効果で

いい感じになっている状況が好きです。

ジャンゴだってグラッペリ。エディラングとベヌーティ。

メアリーオズボーンのフラナガン。

ジョンとポール。ミックとキース。

ジョーストラマーとミックジョーンズ。

ブッチとサンダンス。黒沢明と三船敏郎。

矢吹丈に丹下段平。岩鬼と殿馬ww

ちょっと強引かもですが(笑)


今年も残すところ4か月。

いろいろありますが、

1+1が10位になるような

いい感じの波に乗っていきたいです。


~9月のライブ~

全く違う内容のライブが2本。楽しみです~!!

IMG_20160831_082130.jpg

bluemoon20160918.jpg

パウリーリョ・ダ・ヴィオラ

リオ五輪、チラチラ見ています (*´▽`*)

先日の開会式での国家斉唱シーンででてきた初老の

男を見てうわっ! パウリーリョ・ダ・ヴィオラだと ^^) _旦~~

今から50年近く前のドキュメンタリー映画「サラヴァ」で

彼とマリアベターニャが次から次へと

サンバを歌うシーンは今でも印象深いです。

こんな風に、自然に、あふれる泉のように、

歌っていけたらいいなと思っていたことを思いだしました。



~次回のライブ~
8/20(土)国分寺giee
「ギー夏祭~シンガーソングライター編」
ソロで出演します。5番目です。

8/27(土)高円寺阿波踊り路上
17:00~3バンドが2ステージずつ

ミスターダイナマイト~ファンクの帝王ジェームスブラウン

「ミスターダイナマイト」
ファンクの帝王ジェームスブラウンのドキュメンタリー。

自分自身、黒人音楽にハマる前は、ずっと同じパターンの

繰り返しでつまらないなあと思ってた時期があったり。

黒人音楽にハマッた後は、とても自分には歌を

歌うことはできないと、ボーカルを探していた時期があったり。

音源に合わせてギターリフの練習をしたり。。。

いろんな事を思いだしました。


当時のバンドメンバーは安いギャラで大変だったんだなアとか

JBのダークな部分もでていますが、

とにかく歌もダンスも超ハイテンションでスゴイ!

映画館の大画面、大音量で圧倒されました。



~次回のライブ~
7/30(土)新宿ゴールデンエッグ
ホイホイボーイズで出演予定

サウスポー

毎年なんらかのボクシング映画がでてきますね(*´▽`*)

つっこみどころは結構ありますが、親子のやりとりのシーンなど

なかなか涙腺が緩む映画でした。

「大事な話があるからよく聞け」はツボでした。

ただ、「ロッキーのテーマ」のようなものがあればなあと。

音楽の力は偉大だとあらためて思いました。




~次回のライブ~
※6/18追記、都合により私は出演できなくなりました。申し訳ありません。


面白そうなライブを企画していただきました。

6/18(土)国分寺giee
「イケマー de ナイト」

オープン18:30 スタート19:00
¥1800+ドリンクオーダー

・イケマ―(vo,g,uku)+ナイトーチン(g,hp)
・mojo mama minko (vo,g)
・mari (vo,p)
・tamarinda (vo,uku)

どうせなら立川

先週は下北沢ブルームーンでライブ、
この店ではいつもいつも
楽しくやらせていただいております。

そこで初披露目した新曲「どうせなら立川」をひっさげて
「立川いったい祭り」に参加します。

街中音楽だらけ、まちおんってやつでしょうか。

駅前で立派なパンフレット及び飲食クーポンも
配布されると思います。

我々は5/22(日)15:30~ 高島屋正面入り口ステージ
無料ですのでお気軽にお越しください~。
http://tachikawa-ittai.jimdo.com/

いったい

PS とっとTV、満島ひかりいいですねえ~。


春ですねえ、な近況と告知

春ですねえ。

今年も4月初めは仕事が立て込み、

暴飲暴食な花見は行けなかったなあ。


最近は映画のことばかり書いていますが、

もちろん音楽は流れて続けています。


相変わらず精力的にやってる人。

正当な理由などで活動休止している人。

人それぞれですが、私は限られた時間の中で

粛々と自分にできることをやっています。

まあ、月に1曲は新曲できてるし、ライブもしてるし、

レコーディングとかもしましたし、

ラッキーだとつくづく思います。

多謝(*´▽`*)

2016SW-2.jpg

~次回のライブ~

4/24(日)阿佐ヶ谷swing walk
イケマー&ホイホイボーイズ

矢野忠企画のイベントに出演します。
久しぶりの路上3ステージ。楽しみです!


PS ついに、マニーパッキャオ引退・・・寂しいですuuu

家族はつらいよ

家族はつらいよ

役者陣が皆達者で。

ビバ橋爪功(*´▽`*)

何気に蒼井優がいい笑顔。

映画って大衆娯楽なんだと。

大笑いしました!



~次回のライブ~

3/21(月祝)
武蔵小金井「日乾煉瓦」
16:00~

ストックホルムでワルツを


ストックホルムでワルツを

スウェーデンのジャズシンガー
モニカ・ゼタールンドの実話。

ワツルフォーデビーは知っていたのですが、
正直、モニカの名前もこの映画の事も
今日まで知りませんでした。

役者陣はモニカ、ベーシスト、お父さん、娘が良くて。

音楽は「歩いて帰ろう」のスウェーデン語版が良くて。

お父さんの電話シーンでグッときて。

○○○に捧げ歌いますという
よくあるパターンもあるのですが、
これもまたグッときて(笑)

素晴らしい映画でした。





木の上の景色をみせてくれてありがとう(^_-)-☆

ブラック・スキャンダル

ブラックスキャンダル

FBI史上最悪のスキャンダルといわれる実話です。

実はジョニーデップって、あまり知らなくて

見終わった後にこれがそうだと知りましたが、

圧巻の演技、怖かった( ;∀;)

学校で友達を殴った息子に人前だからダメだと諭すシーン、

モリスが家族の秘密もレシピをばらしたと詰めるシーン、

仮病を使うコノリーの妻の喉を触るシーン、、、、

笑えるシーンは全然なく、最後までズシーンと行きます。

他の役者もいいんですが、ジョニー恐るべしです。


広島を思い出してみた

突然ですが、今度ある方が広島に行くというので

広島時代を思いおこし、印象に残ったものを書いてみたw

たった8か月の赴任でしたが、結構覚えてました。

基本、広島市内中心です。
(数字は順位ではないです)

■お好み焼き(カウンター、コテ食い必須)

1、ロペズ
2、横川みっちゃん
3、ふみちゃん
4、中ちゃん
5、胡桃や
6、貴家。
7、みっちゃん総本店
8、大福
9、八昌
10、一銭洋食
他にも美味しいところ沢山。

■カレー

1、ナンディ
2、ばばじ
3、桃丘
4、百番目のサル
5、未完成第一楽章
6、サンカレー
7、デリーシャス
8、つぼやきキートン
9、カフェうつわ
10、ガリバー

■ミュージック

1、フライングキッズ
2、ヲルガン座&ふらんす座
3、ジュゲム
4、トコナツ屋
5、パプ・リベルテ


■その他飲食

1、ますゐ (サービストンカツ定食350円)
2、アイニティ(朝10時から営業の立ち飲み屋、チャーハンうまい)
3、みやさん食堂 (揚げたてホルモン天ぷら。まな板・包丁常設( ;∀;))
4、昴珈琲店(呉市。パッケージドリップは味よし、デザイン良し)
5、岸本食堂 (チーズカレー)
6、とみや (モーモー定食)
7、むすびむさし本通り店(元気うどん、おむすび、からあげ)
8、つけ麺ひまわり(広島カープ ^^)
9.上海総本山(店頭ですでに、匂いたつラーメン)
10、はっさく屋(因島はっさくまんじゅう、これはウマイ!)
11、スキマ食堂(具なしピザ。。)
12、コンビニポプラの弁当(その場でご飯をつめてくれる)
13、カープうどん(ズムズムスタジアム)
14、ワンコインベーカリー八丁堀店(殆どのパンが100円、イートインもできて便利でした)
15、来頼亭(昭和の香りのラーメン屋、たっぷりチャーシュー)
16、中華そばくにまつ(汁無し担々麺)
17、東京ナポリタン(ランチのみ、ボリュームあり、ネーミング謎)
18、ちからうどん(お手頃うどん、ラーメン、おむすび)

■その他催しものなど

1、広島英会話倶楽部(ワンコイン英会話)
2、アコーディオン部(ふらんす座)
3、居酒屋椎修(毎月開催、飲食後はしーシュウライブ)
4、ズムズムスタジアム(広島カープ)
5、千田ワッショイ祭り(大学跡)


■行きたかったけど行けなかった((+_+))

1、ビールスタンド重富
2、外国(ガンダーラカレー)
3、ハミングバードカフェ(レレハッピーデイやりたかった)
4、流川のストリップ劇場

他にも面白いところあるんだろうなあ。

結構自炊もしてたし、結構帰省してたし。
それでもこうしてみると結構いろいろ行ってますね(*´Д`)

広島行かれる方は、よろしければ( ..)φメモメモ

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム