星を見て仕事しろ

偶然つけたTV、5分ほどの間ですが、

仕事で行き詰った主人公を三宅裕司が

「俺たちは星をみながら仕事しなきゃな」
というのがツボにはまって。

狭い世界の顔色見て仕事をするな、と解釈しましたが。


昔、何かのエッセイでみた

「自分の星を決めておけば、何かの時に見上げれば
自分の立位置、目指す方向が確認できる」

というのも思い出したな。

それだけ慌ただしい日々を送っているという事でしょうか。

なんのこっちゃと思われる方も多いかもですが、
共感して頂ける方も多いと思われます。

・・・月でもいい気がするんだけど違うんだろうな。やっぱり。

コストコのパン

今日買ったコストコの36個入りパン。消費期限は火曜日。食べきれないzoo.

コメント

対処としては

コストコのパンは、我が家は冷凍してるよ~。
解凍は、ラップなしで600wで20秒くらい。
子供サイズで、嬉しいよね♪

年度末、来月は新年度で忙しく、家族もなんだか影響を受けているけど・・・。


そうだ!家も、見上げなきゃ★

Re: 対処としては

コストコは一種のレジャー施設だよね。。
180円ドリンク飲み放題付きホットドッグがツボでしたよ。

ウルトラマンと仮面ライダーにはまってるよ、うちの彼は。

> コストコのパンは、我が家は冷凍してるよ~。
> 解凍は、ラップなしで600wで20秒くらい。
> 子供サイズで、嬉しいよね♪
>
> 年度末、来月は新年度で忙しく、家族もなんだか影響を受けているけど・・・。
>
>
> そうだ!家も、見上げなきゃ★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム