

武蔵野雑記③

近況雑記。

@鍵盤ハモニカデビュー2戦目、昭和歌謡など16曲ほどを
 某施設にて。いろいろ勉強になります。

@ボクシング。ついにメイとパックマンがやってくれます。
 報酬は2人合わせて250億円。想像できません(@_@;)

@カーシェアリング、便利です。

@70年台ドラマのDVD購入。青ルパン、古谷金田一、面白い!

qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq

さて、次回のライブはウクレレで弾き語り。

ウクレレライブは1年ぶり以上。ウクレレで演奏するのが
初めての曲中心に全曲オリジナルでやってみます。

東中野はその昔、働いていた時期があります。
「べんち」という名のコロッケ屋さん、まだあるかなあ。。。

頑張ります(^<^)。

■2/28(sat)東中野じみへん
「ウクレレ弾き語り 東中野番外地」

http://cafejimihen.jimdo.com/

18:30start 投げ銭+order
他出演 Ukulele Kazu+青/ OLD BOY / 笹目智宏

maui music

マエストロ!

子供の頃、

父が同じ曲のクラシックレコードを何枚も

持っているのが理解できなかった。

そんな私のQに対する父のアンサーが

「指揮者が変われば別の曲になる」、

その事がよくわかる映画です。


芝居も演出家が、ロックバンドもギタリストが
変われば別物ですもんね。。。。
(ロックバンドの指揮者はギタリストだと思っています!)


西田敏行はサスガの貫録でした。

あの方が宮下順子とは気がつかなかった。。。

なんかオケっていいかも!と思わされるなごみ映画です~

マエストロ!
モロ師岡大好き。

~次回のライブ~

2/28(sat)東中野じみへん 18:30~

オケどころか、ソロでウクレレ弾き語る予定です(^<^)
他出演/ukulele kazu&青 / 笹目智宏 / OLD BOY

百円の恋

去年「親父の背中」というドラマでボクサーを演じた
満島ひかりもスゲーなーと印象に残っていたんですが、、
とにかく主演女優が凄い。

後半のシーンを先に撮ったのかと
最初思った位の前半のデブで自堕落女ぶりから

後半の絞ったボクサー姿への変貌ぶりにビックリ。
シャドーも様になってて。

実は安藤サクラ、全く知りませんでした。

”殴りあって、肩たたきあって、なんかいいな”

”いつもどおり、いつもどおり”

”勝ちたかった、勝ちたかった”

日常で自己表現できなかった人が、
歌や芝居やボクシングなどを通して、
自分を表現するようになるという話がとても好き。

とっても感動しました!

百円の恋


ジャズるココロ~おどらにゃソンソン…♪

「ジャズるココロ~おどらにゃソンソン」in 高円寺grain

「りかぽんと飯塚+ぼぶ」さんと
我々ハギーブックスとのジョイントライブだったのですが、
お客さんも沢山きていただき!!

富士山のペンキ画を横目に気持ちよく演奏させていただきました。

こんな楽しい夜を続けていけるよう、
少しずつですが、精進していきたいなと
改めて思いました(^<^)

皆様ありがとうございました!

1.all of me
2.just friends
3.only you
4.9:20special
5.candy
6.cabaret(with rikapon)
7.take the A-train(with rikapon)
8.ai-oi-bashi
9.confirmation

an.la vie an rose

rikaponiizuka.jpg

ともちん1


~次回のライブ~

2/28(sat)東中野じみへん

初めてのお店でオリジナル中心でウクレレ弾き語ります~。

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

