舞妓はレディ


『舞妓はレディ』観てきました。

ベタな話でしたが、京都の街を舞台に
ほんわか、いい感じのミュージカル。

お竜さんこと富司純子、岸部一徳といった
脇役陣は存在感あって、やっぱり好きだなあ。

主役の上白石 萌音の歌がなんか素朴な感じで新鮮でした。

私、京都行ったことないのでいつか行きたい。。。

そんな感じです。

maiko de lady

~阿佐ヶ谷ジャズストリートのお知らせ~

■10/25(sat)
阿佐ヶ谷すずらん通り バラエティ会場
イケマー&ホイホイボーイズで出演します。

①沖縄倉庫 14:30~
②串カツ屋エベス 19:50~
どちらも投げ銭+要オーダーです。

他のバンドもいいです!お気軽に遊びに来てください。
http://www.asagayajazzst.com/

ジャージー・ボーイズ

60年代にヒット曲を連発した
「ザ・フォーシーズンズ」の伝記映画
「ジャージーボーイズ」観てきました。

イーストウッド監督作品は毎回楽しみにしています。

四季というか光と影な感じ、そして音楽が印象的。

ツボは

「わたしにだけ歌ってくれている気がした」
と女の子がいうシーン。

あるライブで、突然客席の女性が泣きだすシーンを
見たことがあって。そういうことなんでしょう。

そして名曲「君の瞳に恋してる」誕生に至るまでのシーン。

楽曲はそこに至るまでの経緯を踏まえて歌詞やメロディーを
聞くと、また違った感情移入をするものだと改めて思いました。

ある意味ベタな映画ですが、とっても感動しました!

あと、俳優を引退した監督が一瞬でるのが(^<^)





~次回のライブ~

■10/13(sat)ジャズイン府中
残念ながら我々の会場は中止となりました。

■10/25(sat)阿佐ヶ谷ジャズストリート

14:00~沖縄倉庫 19:40~串カツ屋エベス
ホイホイボーイズで出演。

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム