

ジプシークリスマス!

広島に行って始めたことがふたつ。

ひとつは運転。実はペーパーだったんですが
仕事上使う機会があってちょこちょこ。

もうひとつは英会話。東京がメッカとはしらなかったけど
500円英会話倶楽部というのがあって。

どちらもちょこちょこですが、続けていこうかと思ってます。


さてさて

先週土曜日はgieeにて「ジプシークリスマス」

普段一緒にやっていない豪華メンバーとのセッションライブでした。

突然いいメンバーと演奏することになってもいいように
普段から準備してないとな~というのと
演奏前に中華料理屋で飲食できなかったのが反省点でしたが
やっぱりライブは楽しいですよね。

タイバンのジプバカも昔からの音楽仲間で
最後のセッションなんか、なつかしい感じで。

音楽っていいね~。いろいろ助けられてます。

本数は多くできませんが、来年も新しい景色が観たいです。

そんな感じです。

ikemar hotclub giee 251221
fbから頂きました。

~次回のライブ~
1/19(sun)13:00~小金井フラワーホール
イケマー&ホイホイボーイズで出演。

ウディアレンとジプシークリスマス

社宅近くのシャガール展やっている美術館に行ったら、
今日限定でウディアレンが上映されてて。ツイテる!

この映画2度目ですが、アレンの映画で一番好きかも。
音楽も古いスイングやジプシースイング曲盛り沢山で。

冒頭のジャズ曲1曲分まるまるパリの風景を見せるシーンと
最後の橋の上での2人のやり取りが私は大好きです。

Picture121513_173808.jpg

話変わって・・・・

今週末の東京ライブ、地味にやるつもりでしたが

ジプバカのタカオ君、stringsclubのココロちゃん、
芸達者な太田さんの3人に入ってもらうことになりました。

どうなっちゃうのか、私も楽しみです(^^♪

タイバンはジプシーバガボンズ! お時間あれば是非!


■12/21(土)国分寺Giee  http://giee.jp/「ジプシークリスマス!」
 start19:30 \1500+order

♪ Gypsyvagabonz
http://gypsyvagabonz.net/
(秀子vo&fl,コーヘイgt,タカオgtのトリオ編成),

♪イケマー+豪華ゲスト
(イケマー(vo,g)+大西孝旺(g)+ココロ(sax)+太田弘行(vln,ukl)+林さやか(b)

映画は女優

この土日で映画、4件ハシゴしちゃいました。

カトリーヌドヌーブ

「シェルブールの雨傘」カトリーヌドヌーブ

梶芽衣子2

「仁義なき戦い・広島死闘編」梶芽衣子

横山リエ

「新宿泥棒日記」横山リエ

京マチ子

「羅生門」京マチ子


女優を好きになれないと映画を見る気がしなくなりますが、
4本とも女優がよかった。とくに梶芽衣子と横山リエは発見でした。

この女優いいな、と思う理由はよくわかりません。
その女優ならどの作品も好きかというと、そうでもありません。

やっぱり人は「ハマった」時、いい顔をするのだと思います。


~次回のライブ~

12月21日(土)国分寺giee
出演・ジプシーバガボンズ/ イケマー

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

