星を見て仕事しろ

偶然つけたTV、5分ほどの間ですが、

仕事で行き詰った主人公を三宅裕司が

「俺たちは星をみながら仕事しなきゃな」
というのがツボにはまって。

狭い世界の顔色見て仕事をするな、と解釈しましたが。


昔、何かのエッセイでみた

「自分の星を決めておけば、何かの時に見上げれば
自分の立位置、目指す方向が確認できる」

というのも思い出したな。

それだけ慌ただしい日々を送っているという事でしょうか。

なんのこっちゃと思われる方も多いかもですが、
共感して頂ける方も多いと思われます。

・・・月でもいい気がするんだけど違うんだろうな。やっぱり。

コストコのパン

今日買ったコストコの36個入りパン。消費期限は火曜日。食べきれないzoo.

初 イケマヌーシュ

下北沢駅が大変身でみんなビックリしてましたね(^.^)

土曜日は下北沢bluemoonで、イケマヌーシュ初ライブ!

お客様も沢山きていただき
楽しくやらせていただきました。

イケマヌーシュ0323

いいメンバーなので、
もっと練習してまたやりますよ!

~次回のライブ~
4/14(sun)阿佐ヶ谷スイングウォーク
ホイホイボーイズとして出演
4/20(sat)高円寺moonstomp 「bop祭り30」
BOP立石&ヤスヤスボーイズとして出演

春の音連れ ライブのお知らせ

暖かかったですね。公園でビール飲んだり。。。

来週頭にははっきりしますが、引っ越しを考えてます。
上手くいくといいなあ。 さて。本題。

ジプシーバカボンズの大西孝旺君、
ナポリタンカフェ、ニュー東京スマートボーラーズの
ユタ君とマヌーシュスタイルのトリオ編成で
初ライブをやります。タイバンもいい感じですよ!

image_1363162774371694.jpg


~ 青い月でスイング♪ ~

<日時> 3月23日(土)19:30スタート

<場所> 下北沢Blue Moon
http://www.shimokita-bluemoon.com/

<料金> ¥1500円+1オーダー

<出演順>
1.thumb of us
藤元りょうこ(vo),高相岳(g)

2.Hotclub of Ikemanouch(イケマヌーシュ)
イケマー(g,vo),大西孝旺(g)西山裕太(b)

3.ヤオハギ
矢尾浩子(vo),萩原正紀(g)

小樽の人よ

2週続けて、北海道小樽へ日帰り出張。
結構雪も積もっておりました。

銀座で恋してるかと思いきや
こんなところにいらっしゃいました。

yujiro ishihara

石原裕次郎の歌、結構好きです。
作曲家が裕次郎さんが技術的に歌えるような曲を
作っていたらしいですね。

そして、小樽は。

私の母親が生まれた土地でもあります。

変な感じですね。




 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム