

朝鮮文化とふれあう集い

「朝鮮文化とふれあうつどい」府中公園に。

フリーマケットでアルトメロディオンを100円でget!

その他豚汁100円とか舞踊とかお楽しみはありましたが。

日本と朝鮮の外交が緊張するなか、こんなイベントは

実際日本の朝鮮学校に行っている方などの大きな励みに

なるのではないかと思います。

色んな歴史背景はありますが、玄には決して

偏見や先入観で人を見ることのない人になってほしいです。

朝鮮文化交流会


~次回ライブ~
12/9(sun)下北沢Blue Moon
http://www.shimokita-bluemoon.com/

イケマー&ホイホイボーイズ忘年会ライブ

イケマー(vo,ulu), クリス(fiddle)
本屋(b),杉原穂高(g),岡山晃久(washboard)
gest 寺尾麻季(vo)

OPEN 18:00 START 18:30 (2stage)
Charge¥1500+1drink別

人生の特等席

クリント大先生は渋く、エイミーアダムスは奇麗です。

派手な話ではありませんが、主役の3人が

自然で非常に良かったです。タイトルもいい。

ツボはクリント先生が歌う「you are my sunshine」

最後のオチは「んなアホな!」的ですが、

私的今年NO1映画はこれです。(3回位言ってますかね)

人生の特等席


~次回のライブ~
12/9(sun)下北沢blue moon
イケマー&ホイホイボーイズ忘年会ライブ

外語祭ともみじまつり

今日は寒かったですね。

「雨の日、風の日、訪問日和」を思い出し。。
(意味違いますが)

今年も外語祭2012へ行ってきました。
朝鮮舞踊やらキューバ音楽やら、世界料理の
屋台やら、数ある学園祭でも一番面白いです。

外語祭2012


夜は高幡不動尊もみじまつりへ。

もみじ灯路、ライトアップされた五重塔が
いい雰囲気です。

灯篭流しがあったので早速
願い事を書いて、火をつけ水の上に
浮かべたのだが、どうしてすぐに、
家族の健康を・・・位しか浮かばないだろうか(?_?)

いや、別に全然悪い事ではないのですが(^.^)

というかそれがやはり、我々人類の基本なのでしょうか。

灯篭流し

~次回ライブ~
12/9(sun)下北沢Blue Moon
http://www.shimokita-bluemoon.com/

イケマー&ホイホイボーイズ忘年会ライブ

イケマー(vo,ulu), クリス(fiddle)
本屋(b),杉原穂高(g),岡山晃久(washboard)
gest 寺尾麻季(vo)

OPEN 18:00 START 18:30 (2stage)
Charge¥1500+1drink別

任侠ヘルパー

11月22日はいい夫婦の日。

妻のヘソクリ全国平均額は127万円なり。。。

本題。


映画「任侠ヘルパー」

ドラマは知りませんでしたが、面白かった。

安田成美に☆5つ! 何か女優賞とかとるんでは?





~イケマー&ホイホイボーイズ 忘年会ライブ~ 
12/9(sun)下北沢Blue Moon
http://www.shimokita-bluemoon.com/

イケマー&ホイホイボーイズ

イケマー(vo,ulu), クリス(fiddle)
本屋(b),杉原穂高(g),岡山晃久(washboard)
gest 寺尾麻季(vo)

OPEN 18:00 START 18:30 (2stage)
Charge¥1500+1drink別

七五三終わり・・・

しちごさん。みんなおめかしして
写真館で写真撮って。
出来上がりは、1ヶ月後。

えっ、そんなに。と思ったけれど。

待ち遠しい、なんて言葉を
久しぶりに思い出すことができました。

そんな感じです。

大国魂神社


~次回ライブ~

12/9(sun)
下北沢ブルームーン
18:30start \1500+order

イケマー&ホイホイボーイズ
(gest:寺尾麻季 岡山晃久)
ゲストを迎えて、2ステージ!
待ち遠しい。そんなかんじです。

はらっぱ祭り2012

はらっぱ祭り2012に。

2日間で子供と計3回行って、
フリマでミニカーも3台(^.^)

毎年楽しみにしていたバンドは
今年不参加でしたが、
デリシャスウィートスというバンドが
面白かったです。色ものサイケ!(^^)!

愛と平和、義理と人情、そしてR&R。

私にとって、異様に心落ち着く、心騒ぐ祭りです。

1111.jpg

ICU祭りとプチコローレ

学園祭の季節ですね。

日曜日はICU祭に。

緑豊かなキャンパス。青い空に飛行機雲。

祭りで無駄遣いしないのは、つまんないですよね。

玄と一緒に食いまくりました(@^^)/~~~

ICUの空



夜は府中のコパデカフェへ。

ストリングスクラブ顧問のハギーさん率いる
「プチコローレ」のライブに。

グレコES-8いい音してました。

そして、デュオならではの応酬がよかった。

攻めないソロイストはつまんないですもんね!

お客さんは出演者の流血する姿を見に来るのです(#^.^#)

プチコローレ


~次回ライブ~
12/9(sun) 下北沢ブルームーン
イケマー&ホイホイボーイズ
ゲストを迎えて、楽しく2ステージ!
そんなかんじです。

黄金を抱いて翔べ

ボクシング、山中、豪快にKOしたらしいな!

それも見れずに俺は仕事(@_@;) というわけで、


気晴らしに「黄金を抱いて翔べ」観てきました。

役者が良く、特に妻夫木聡が

「悪人」の時はちょっと小奇麗な感じがしましたが、

今回は凄みを感じて、良かった。

ツボは妻夫木が言う

「昔はすぐ終わらせることを考えていたが、
今は色んな物を引きづりながら、どう生きていくか」
なようなセリフでした。


黄金を抱いてとべ

あと、まじめな西田敏行、よかったです。

○○に対するオモイはとても大きいもの、ということでしょうか。

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

