

ウクレレの弦

阪神巨人見に行ったり、九段下・栗栖亭に玄と行ったり。

映画行ったり、平和祭り行ったり。楽器屋廻ったり。

玄が熱を出してあわてたり。あっという間の連休でした。。。


話変わり。

私はギターの弦を半年~1年位、張り替えません。

ウクレレもしかり、1年半位ぶりに弦を張りかえました。

前回からワースストリングスのフロロカーボンを
使用しています。値段はちょい高めですが、
2回分の長さがありますし、明るい音で気にいってます。

ウクレレの場合、使用済み弦も捨てずにとってます。

ライブ中に弦が切れた時、
新しい弦だとすぐ伸びると思われるので。

皆どうしてんのかな??

worth strings

~次回のライブ~
9/30(sun)武蔵小金井フラワーホール
サンデーアフタヌーンカントリー
カントリーイベントにヤスヤスで出演

最強の二人

冒頭、アースの「September」でいきなり笑いました。

障害を持つ大金持ちフィリップと、
貧困層の黒人ドリス。

何から何まで対極にある2人の交流を
描いた実話に基づいた話なんですが、

遠慮のない、ウソのない2人の関係が

非常に気持ちがいい映画でした。

誕生日会とひげそりシーンのやり取りが笑えます。

saikyou no hutari

~次回のライブ~
9/30(sun)武蔵小金井フラワーホール 13:00~
カントリーイベントにヤスヤスで出演。



街角スウィング

国分寺giee「街角スウィング」完。

タイバンはバンジョー弾き語りのoff-Gさん

ニューオリンズピアノ弾き語りのNihilキムラさん.

ギター弾きが一人も出演しないという珍しくも、

強力な個性派ナイトで楽しかったです。

giee0908.jpg
thanks shukosan

~次回のライブ~
9/30(sun)武蔵小金井フラワーホール 13:00~
カントリーイベントにヤスヤスで出演。

フェイシング・アリ

「フェイシング・アリ」

モハメドアリについて、過去の対戦者10名が
語るというドキュメンタリー。

相当面白かったです。
皆、風格があり、声がいいし。

そしてよく喋るアリ(笑)

↓冒頭のアリとボディドリーが笑えます。



~ライブのお知らせ~

ホイホイボーイスでは久しぶりにgieeでライブです。
タイバンも個性的で楽しみです。よろしければ是非!

9/8(土)国分寺giee 北口徒歩3分
http://giee.jp/

「街角スウィング」 
スタート19:30 チャージ\1500+オーダー
出演出順
・off-G(vo,banjo) http://www7a.biglobe.ne.jp/~potensha-tushin/
・NIHILキムラ(vo,p) <ex 'THE NIHIL BROTHERS' http://members3.jcom.home.ne.jp/nihilbrothers/ >
・ イケマー&ホイホイボーイズ(vo,ukulele&vln&bのトリオ)http://www.geocities.jp/ikemar1970/

私のエネルギー玄

世田谷線っていいよね。

土曜日は玄と、府中~下高井戸、各駅で。それから

三茶までいって駅ビル26階でお茶して。

たったそれだけの事ですが、なんかいいんです。

下高井戸の踏切が凄くお気に入りで、
20分位つかまりました(@_@;)

そして、いつになったら電車の中で
落ち着いてくれるのか(T_T)

後でどっと疲れる~といいつつ、
今だけのゴールデンタイムを楽しんでますyo。

gen26f.jpg


~次回のライブ~

ホイホイボーイスでは久しぶりにgieeでライブです。
タイバンも個性的で楽しみです。よろしければ是非!

9/8(土)国分寺giee 北口徒歩3分
http://giee.jp/

「街角スウィング」 
スタート19:30 チャージ\1500+オーダー
出演出順
・off-G(vo,banjo) http://www7a.biglobe.ne.jp/~potensha-tushin/
・NIHILキムラ(vo,p) <ex 'THE NIHIL BROTHERS' http://members3.jcom.home.ne.jp/nihilbrothers/ >
・ イケマー&ホイホイボーイズ(vo,g&vln&bのトリオ)http://www.geocities.jp/ikemar1970/

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

