今日のツボ0628

~「自分らしい仕事」にこだわり続ける人より

どんな仕事でも自分らしくこなしている人を

尊敬している~


良い事言うね。おっしゃるとおり。難しいけどね。


にしても、レバ刺し結局食わなかったな~。
いせや、もう一回位行きたかったな~。


池袋ジャズの模様



~7月ライブのオ・シ・ラ・セ~

7/1(sun)国分寺giee 
http://giee.jp/
ウクレレで弾き語ります。
タイバン スーマー/ ナカヒラミキヒト

7/8(sun)下北沢音楽祭
http://shimokita-fes.com/22nd/
オバQステージ12:00~
イケマー&ホイホイボーイズ

7/21(sat)高円寺MOONSTOMP Bop祭り
Bop立石&ヤスヤスボーイズ

Bear cafe 3

複数で歌う楽しさ「bear cafe 3」完。

なんか学生時代のサークルの企画ライブのような
甘酸っぱい感じがしたのは私だけでしょうか(@^^)/~~~

8人の歌い手が色んな組み合わせで2,3曲ずつやりまして私はというと、

「国分寺gieeのワルツ」(オリジナル)
「明日」(カルトーラ、ぱうりんさん)
「ho-ho-ho」(日本詩私)
「それいいな」(オリジナル)

特にサンバの「明日」ができたのは嬉しかったな。
ちょっと猛省する部分もありますが、楽しかったのな。

私のセットに参加していただいた方々、
皆さま、お疲れ様&ありがとうございました。


サンバの巨人 カルトーラ


~7月ライブのオ・シ・ラ・セ~

7/1(sun)国分寺giee 
http://giee.jp/
ウクレレで弾き語ります。
タイバン スーマー/ ナカヒラミキヒト

7/8(sun)下北沢音楽祭
http://shimokita-fes.com/22nd/
オバQステージ12:00~
イケマー&ホイホイボーイズ

ソウル・サーファー

不屈の人魚姫と愛ある家族のお話。

これが実話とは凄い。エンドロールで

本人の映像がでてびっくりでした。


役者も音楽も海も、サーフィンシーンも素晴らしい。


波にのまれたら 立てばいい

次はいい波がくるかも

近すぎてはわからない 視点を変えよう


スゲーいい映画だから、見ろ!と。

府中では今日がはやくも最終日だったけれど、

グラミーとった「アーティスト」を抜きました。

映画さながら大逆転です。感動しました。

soul surfer2



~次回のライブ~
以下ホスト高木栄一氏のブログよりコピペです。


前回好評につきまたやることになった企画。

6/23(土)国分寺Giee

The Bear Cafe Vol.3
ホスト:高木栄一

Open19:00 Start:19:30

1000円+オーダー


複数で歌う楽しさをテーマに、この日だけのコラボ有り! 今回は総勢9人の声の参加者のいろいろな組み合わせでお送りします。

歌やコーラスが好きな人には、最後まで楽しんでもらえると思います。


参加者メンバー一覧
anne (魅惑のクリスタル・ボイスを聞かせます。役者としても活躍中)

イケマー (温かさと渋さのハイブリッド・ボイス、普段はスウィンギーで楽しいステージを展開)

語り音(透明感の中に可愛らしさもある歌声。普段はピアノ弾き語り)

Mika (特徴ある力強い声は一度聴いたら忘れません。ピアノ弾き語り中心に活動中)

斉藤かなえ(大人っぽさもある澄んだ声が印象的。意外とパンチのある歌い方もいけます)

尾根コイル from meril (今回初参戦でかなえ氏とデュエット予定。さて、どんな歌声か楽しみ!)

直樹(マイク入らずのメガ・ボイス、狭い箱なら地声でも ウン・オッケ~ ローラ風に!  声以外のCD細部の音の模写能力もハンパないです。)


本屋(ギラギラしつつも、どこか子供のようなあどけなさもする目つきが頭から離れません。あ、声じゃなくて目の話題だった。とにかく今宵も酔いどれます ベース担当)

KOGU(曲のポイントを抑えた無駄のないフレーズは流石です。エレキ・ギター担当)


ということで、3曲ほどですがこの企画ならではの
選曲で。。ハイブリッドボイスで頑張ります、ハイ(@^^)/~~~


下北ホイホイ0617

ホイホイボーイズ in ブルームーン。
タイバンはハニーバイキング、りかぽんと飯塚。
飲みすぎましたが、楽しかったなあ。

楽しい音楽の時間の反動が怖い~(@_@;)

bluemoon3.jpg
thanks jyunkosan


~次回のライブ~
以下ホスト高木栄一氏のブログよりコピペです。


前回好評につきまたやることになった企画。

6/23(土)国分寺Giee

The Bear Cafe Vol.3
ホスト:高木栄一

Open19:00
Start:19:30

1000円+オーダー


複数で歌う楽しさをテーマに、この日だけのコラボ有り! 今回は総勢9人の声の参加者のいろいろな組み合わせでお送りします。

 歌やコーラスが好きな人には、最後まで楽しんでもらえると思います。


参加者メンバー一覧
anne (魅惑のクリスタル・ボイスを聞かせます。役者としても活躍中)

イケマー (温かさと渋さのハイブリッド・ボイス、普段はスウィンギーで楽しいステージを展開)

語り音(透明感の中に可愛らしさもある歌声。普段はピアノ弾き語り)

Mika (特徴ある力強い声は一度聴いたら忘れません。ピアノ弾き語り中心に活動中)

斉藤かなえ(大人っぽさもある澄んだ声が印象的。意外とパンチのある歌い方もいけます)

尾根コイル from meril (今回初参戦でかなえ氏とデュエット予定。さて、どんな歌声か楽しみ!)

直樹(マイク入らずのメガ・ボイス、狭い箱なら地声でも ウン・オッケ~ ローラ風に!  声以外のCD細部の音の模写能力もハンパないです。)


本屋(ギラギラしつつも、どこか子供のようなあどけなさもする目つきが頭から離れません。あ、声じゃなくて目の話題だった。とにかく今宵も酔いどれます ベース担当)

KOGU(曲のポイントを抑えた無駄のないフレーズは流石です。エレキ・ギター担当)


ということで、3曲ほどですがこの企画ならではの
選曲で。。ハイブリッドボイスで頑張ります、ハイ(@^^)/~~~

当たり前

3人家族、初・焼き肉に行きました。

親に似て食欲旺盛。。。。よかったよかった。

焼き肉とか鍋って、皆でむさぼるように

食べるのが楽しいよね。って勝手に思ってますがいかがでしょう(*^_^*)

家族で揃って食事したり、はたまた人前で

演奏する機会があったり。すっかり当たり前になってますが。

当たり前が手に入れられない人もいるのも承知しています。

今の環境に感謝。いろいろありますが、明日もがんばりますよ。


なんかリーワイリーな気分です。


~明日のライブ~
下北ホイホイ。
お時間ありましたらどうかひとつ!

6月17日(日) 下北沢cafe&bar Blue Moon
18:00open 18:30start ¥1500+1drink
http://www.shimokita-bluemoon.com/

★ ハニーバイキング http://blog.goo.ne.jp/hanibai
★ りかぽんと飯塚  http://liccaponiizuka.blog.fc2.com/
★ イケマー&ホイホイボーイズ   



テルマエ・ロマエ

日本の文化にいちいち驚く古代ローマ人阿部寛(笑)

いか八郎以下風呂場の年配俳優の面々も強力で

単純に可笑しかったです。



あと、最後のほうに主役の二人が言う

「もがきつづけていこうと思う」がツボでほろっと。


20代の頃、某先輩からもらった

「さまよえ、俺もさまよいつづける」

というハガキを思い出しました。まだ大事にとってあります。

そう、もがき、さまよい続けていきたいと思います。

terumaeromae.jpg

~次回のライブ~
今度の日曜は 下北ホイホイ。
お時間ありましたらどうかひとつ!

6月17日(日) 下北沢cafe&bar Blue Moon
18:00open 18:30start ¥1500+1drink
http://www.shimokita-bluemoon.com/

★ ハニーバイキング http://blog.goo.ne.jp/hanibai
★ りかぽんと飯塚  http://liccaponiizuka.blog.fc2.com/
★ イケマー&ホイホイボーイズ   

幸せのキセキ

実はスカーレットヨハンソン好きなんで行きましたが
役者が皆良かった。ファンキーな不動産屋とか可笑しかった。

ツボは「20秒だけ勇気をだせば・・」と

最後、マットデイモンが亡き妻との
出逢いを再現するシーンでの

亡き妻の「いけないの?」 ホロっときました。

ベタですがいい映画でした。

welcome brave new owners

~次回のライブ~

6/17(sun)下北沢blue moon 
start18:30(はやめのスタートです)

イケマー&ホイホイボーイズ/ りかぽんと飯塚/ ハニーバイキング

今日のツボ0607

今日のツボ。

はじまりの準備ばかりしてると

はじまらないクセがつく。

そのとおりだと思います~!



~6月のライブ~

6/17(sun)下北沢ブルームーン
イケマー&ホイホイボーイズ

6/23(sat)国分寺ギー
くまごころ企画「Bear cafe 3」で2、3曲ほど。

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム