

編み物

今日電車で見かけた風景。

眠りこけた子供の隣で編み物をするお母さん。

新鮮でした!


編み物といえば、この映画を思い出します。ここだけ見てもなんのこっちゃですが。。




~2月のライブ~

★2/4(sat)国分寺giee
http://giee.jp/

「梅は咲いたか 春立つ SOUL JAM」
start 19:00 \1000+order
・石川正行(vo,g,harp) 
・くまごころ(vo,g) 
・東京ハンズ<葉桜(vo,ukl) 本屋(b) KOGU(g) イケマー(g) ブロウハープ永田(harp) みきてぃ(ukl)>

【伊豆大島から帰京の葉桜プレゼンツ開花最前線】


★2/12(sun) 下北沢blue moon
http://blogs.yahoo.co.jp/cafebar_bluemoon

・じぶこん:近藤裕子(唄・ディジュリドゥ),辻岳春(g,唄)
・Guitar Ranger:柴作伊佐雄(Guitars),木元沢也(6弦Bass)
・イケマー&ホイホイボーイズ(vo,uku,fiddle,b,洗濯板)
OPEN 18:00 START 19:00 Charge¥1500+1drink別

★2/18(sat)
「The Bear Cafe vol.2」
ホスト くまごころ
他 声の出演者数名
start 19:30 \1500+order

BOP祭り25 

BOP祭りでヤスヤスライブ完。
久しぶりにギター弾きました?

ぐんぐん成長するmy son。
少なくとも衰えないようにします☆彡

終演後、ギーへ。なんだかほっとしました。
2月はギーでレアなライブに2本参加します。

bop25.jpg
thanks yasu-kun

~2月のライブ~

★2/4(sat)国分寺giee
http://giee.jp/

「梅は咲いたか 春立つ SOUL JAM」
start 19:00 \1000+order
・石川正行(vo,g,harp) 
・くまごころ(vo,g) 
・東京ハンズ<葉桜(vo,ukl) 本屋(b) KOGU(g) イケマー(g) ブロウハープ永田(harp) みきてぃ(ukl)>

【伊豆大島から帰京の葉桜プレゼンツ開花最前線】


★2/12(sun) 下北沢blue moon
http://blogs.yahoo.co.jp/cafebar_bluemoon

・じぶこん:近藤裕子(唄・ディジュリドゥ),辻岳春(g,唄)
・Guitar Ranger:柴作伊佐雄(Guitars),木元沢也(6弦Bass)
・イケマー&ホイホイボーイズ(vo,uku,fiddle,b,洗濯板)
OPEN 18:00 START 19:00 Charge¥1500+1drink別

★2/18(sat)
「The Bear Cafe vol.2」
くまごころ / イケマー 他多数
start 19:30 \1500+order

オタール・イオセリアーニ

今日の日経夕刊の文化面。

「群衆に向かって語りかけるな。一人の理解者に語りかけよ。」

どこかに自分を理解する観客が一人存在すると思う。
それが映画作りの支えになると。


最近は、近場のシネコンでやるやつばかり見にいってますが
もう、この人の映画見に行かなきゃなと思いました。

2月18日から新作上映だそうです。





お時間ない方は2分44秒からどうぞ!


~次回のライブ~

1/28(sat)
高円寺MOON STOMP 「BOP祭り25」
Bop立石&YasYasBoys / Gentlemen's Summits /スーパークエスチョンズ

BOP祭り 何気にタイバン楽しみです。

最近のお気に入りCD

joe pumaの「wild kitten」
50年代のギタリストリーダ作。
結構音外しますが(笑)タイミングが好き。
バックのアコーディオンもいいです。ジャケ好き。

joe puma

lenny soloman「after you've gone」
スインギンフィドル!!

lenny soloman

BOP祭り 何気にタイバン楽しみです。

~次回のライブ~

1/28(sat)
高円寺MOON STOMP 「BOP祭り25」
Bop立石&YasYasBoys / Gentlemen's Summits /スーパークエスチョンズ

アッティラ!

最近、仕事関連の真面目な読み物が多かったですが、
これは表紙に導かれて。。

赤○は「人に与えたものの総和」
白○は「人から与えられたものの総和」

赤○が大きい人は「お人よし」
白○が大きい人は「わがまま」

両方○の小さい人は「男の乳首」
両方○の大きい人は「すてきな人」だそう。。。

ちなみに「男の乳首」とは
どうでもいいものを意味することだそうです。

勉強になりました!(^^)!

アッティラ


~次回のライブ~

1/28(sat)
高円寺MOON STOMP 「BOP祭り25」
Bop立石&YasYasBoys / Gentlemen's Summits /スーパークエスチョンズ

山本五十六

自分の「目と耳と心」を大きく開いて。

食べログは信じずに。。(@^^)/~~~

それにしても山本五十六はあんな
食いしん坊だったのかな~?

兵隊が死の間際に言う

「お母さん」は泣けます。

isoroku.jpg

~次回のライブ~

1/28(sat)
高円寺MOON STOMP 「BOP祭り25」
Bop立石&YasYasBoys / Gentlemen's Summits /スーパークエスチョンズ

謹賀新年2012

初詣に行きました。親子でダブル大吉!よっしゃ(@^^)/~~~

ダブル大吉


昨年も色々助けられつつ音楽活動できたと同時に、
都合つかずライブをお断りすることが多い一年でもありました。

アイデアは沢山たまったままで、
作りかけの曲は50まで数えてやめました。

今までの曲、これからの曲 どっちも少しずつ形にしていきたいです。

最近思うのは「魔法使いのゲド」ではないですけれど
利き手でない部分、影の部分を取り込んで進化できるか、
変わっていけるかどうかが大事なのかなあと。

囚われの身の為(笑)自分の時間は限られていますが、
なんとか進化して、その中でも自分らしい事をしていきたいなと。

音楽も仕事も家庭も、欲張って充実させて
いい感じの風を吹かしていきたいと思います。

・・・・年が明けたばかりなので前向きですヽ(^o^)丿


~次回のライブ~

1/28(sat)
高円寺MOON STOMP 「BOP祭り25」
Bop立石&YasYasBoys / Gentlemen's Summits /スーパークエスチョンズ

ニューイヤーズ・イブ

大晦日に見れたらよかったですが(@^^)

「アメリカングラフィティ」やジャームッシュの何かの
ような数組のカップルの一晩のオハナシ。

誰かにはチャラいと言われそうですが、よかったです。
ヒラリースワンクのスピーチ、ミシェルファイファー、
なんども殴られるボンジョビもよかったです(笑

大好きなチャールズブラウンの曲がエンドロールで
流れて嬉しかった。新年早々なんか得した感じです。



明日から仕事ですが(泣)ガンバリマス。

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

