

春のお祭り2連発!

まだ先ですが、春のお祭り2発!
イケマー&ホイホイボーイズ&アダチホイホイでこれに。
http://jugbandfes.blogspot.com/

2011jugfes.jpg<br />” border=

次の日は、BOP立石&ヤスヤスボーイズでこれに。
http://www.asagayan.com/jug/

swing walk 2011

色んな人の協力あってのイベント。楽しみますよ!

~3月のライブ~
3/20(sun) 国分寺giee http://giee.jp/
この日は珍しく弾き語りで出演予定!
他出演・タカギA1/ 斉藤奏江/ mi-ma


あしたのジョー

生まれて初めて観にいった映画は
お袋が連れて行ってくれた「アニメ版・あしたのジョー」

おぼたけしの主題歌がメチャクチャしびれます。

♪ 指をくじけば肘で這い、足をくじけば膝で這い~♪

凄い歌詞でしょう(笑
サッカーの三浦カズが結婚式でこの曲を歌ってて嬉しかった(笑


今回の実写版、想像以上に皆キャラにはまってました。

原作を知ってる人、ボクシングを良く知ってる人は
ツッコミどころ満載ですが、やっぱり「ジョー」の世界は好きだな。
原作を読み返したくなった。段平とモロ師岡が可笑しい!

何かひとつ、うちこめるものがあるかどうかで人生変わりますよね。

音楽があってよかったです。

丹下段平

私と大相撲

相撲ガンバレ!と思う今日この頃。

私が大の相撲ファン、相撲マニアだったのは小学生の頃。

当時好きだったのは、増位山、栃赤城。
歴代横綱の資料を読み漁り、父の影響で
双葉山らの映像を繰り返しみるという・・・・。

双葉山ってカッコイイんだよね。

前人未到の69連勝。必ず受けて立つ取り口。
なにより立ち姿が美しいんです。

実は片目が義眼だったというのも驚きです。

下校時に友人と相撲はよくやりましたが、
マニア話はもっぱら大人相手でした。。

単純に好きになれる力士がいなくなった為
ここ数年は殆ど相撲は見てませんでしたが、ないと寂しい。

相撲のような存在って、海外の人達から観たら
うらやましいものなんじゃないかな~

なんとか相撲の中身で以前の活気を取り戻してほしいです。


7:26~で聞けるような、相撲の太鼓がカッコいい!

PS 双葉山の言葉で

稽古は本場所のごとく、本場所は稽古のごとく

音楽でも一緒ですよね。

毎日かあさん

ちょうど子育て中の身としては、共感できる部分もあり、
ナイスキャスティングの家族4人がとても良くて。

小泉今日子は今の小泉今日子が一番いいな~

ツボは
「かみさま 私に子供をありがとう」のセリフと

憂歌団・木村さんの歌にのったエンドロールのスライドショー。

ここで天使のダミ声をもってくるセンスに拍手。沁みました。

毎日かあさん

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

