バップ祭り20

台風で客0か?は心配ご無用でした。
ご来場ありがとう&皆様お疲れさまでした。
はやいものでバップ祭りは20回目となりました。

ライブがないとギターの弾き方を忘れる!位
弾いてないですが、体が覚えているもんですねえ。

アコギにつけているフィッシュマンのピックアップも
かれこれ13年位? 電池換えたら音が格段に良くなった。
早くかえればよかった(笑)

フィッシュマンはラインで出すと上品過ぎますが、
アンプでちょっと歪ませて使うと、
昔のエレキ弾きのような、好きな感じの音になります。

ともあれ最近ウクレレばかりでしたが、
やっぱりギターは楽しい。少し興奮しました(笑

goldenbop20.jpg
goldrush diggers
yasbop20.jpg
Bop立石&yasyasboys
hotbop20.jpg
hot boogie'49

秋田・カフェブルージュにて

クリスさんの縁で秋田でワンマン、3ステージ22曲無事終了。
ちょっと心配してた集客もOK.楽しくやらせて頂いたうえ
個人的な課題もわかり、収穫がとてもあったライブとなりました。

店もデンマーク調な外観で、店内もいい雰囲気、
自分で店をもちたい人の憧れのような店でした!

美味しい食べ物とお酒、そして音楽。日頃のSも吹っ飛びます。
トキさん&秋田の皆さま どうもありがとうございました!

秋田 001
秋田 002
cafebrugge.jpg

PS HさんとTさんの恋の行方はいったい・・・

~次回のライブ~
10/30(sat) 高円寺ムーンストンプ「バップ祭り20」
ヤスヤスボーイズで出演します。

クレイマー・クレイマー

毎度午前10時で見てきましたが、良かった!

子供が自転車漕ぐのを見て歓喜するシーン、
アイスクリームでケンカのシーン、そのあとの仲直り。
最後の息のあったフレンチトーストのシーンなど
いい場面がいっぱいありました。

子供をもった今観たせいか、とても沁みたなあ。
もうすぐ子供を産むアナタも、いつか御覧あれ。

クレイマークレイマー

~10月のライブ~

■10/23(sat)秋田カフェ・ブルージュ
イケマー&ホイホイボーイズ(クリス、本屋)
いよいよ明日ホイホイ初ワンマンが秋田で実現!
ゼヒお越しください!(^^)!

■10/30(sat)高円寺ムーンストンプ
BOP立石&ヤスヤスボーイズ
BOP祭りも20回目。BOPさんの快気祝?ライブです。

財津一郎 ふたたび

義母の書道の先生が題字を担当するとかで
チラシをもらいました。

ジャズの映画?ふーん。主演男優の名前を見てびつくり。

財津一郎!!

学生時代にビデオで「てなもんや三度笠」を見て以来の
ファンで、76歳になるとか。

予告編もありました。

http://futatabi.gaga.ne.jp/

じいさんとなった今だから挑む。
「人生」を納得できるものにするために。

11月13日ロードショーとの事。クゥ~行かなきゃ。

ハイ、まわし者です。。。

zaitu iciro

~10月のライブ~

■10/23(sat)秋田カフェ・ブルージュ
イケマー&ホイホイボーイズ(クリス、本屋)
ホイホイ初ワンマンが秋田で実現!楽しみだ~ホイホイ。

■10/30(sat)高円寺ムーンストンプ
BOP立石&ヤスヤスボーイズ
BOP祭りも20回目。BOPさんの快気祝?ライブです。


me&you 身&油

ホイホイ、早朝リハでした。
朝九時前の西荻窪。いい感じですね~。
昼に食べた「晏閣」の麻辣刀削麺美味しかったし、
この間の「よね田」の焼き鳥といい、西荻はいいな~。

西荻窪南口

秋田用に準備する曲は約22曲。
個人的にはいつもそれ位やりたいと思っています。
お客さんが聞きたいかどうかは知りませんが(笑

さて、クリスさんが書いた歌詞のカンニングペーパ。
me and youが身and油。

love lyrics

アイブスが・・・。

バル アイブス

ジョー小泉さんなどもそうですが、
二か国語以上出来る人は大体、ダジャレ好きです。。。

今日はスターダストにも歌詞がつけられたし
俄然やる気が出てきました。

~10月のライブ~

■10/23(sat)秋田カフェ・ブルージュ
イケマー&ホイホイボーイズ(クリス、本屋)
ホイホイ初ワンマンが秋田で実現!楽しみだ~ホイホイ。

■10/30(sat)高円寺ムーンストンプ
BOP立石&ヤスヤスボーイズ
BOP祭りも20回目。BOPさんの快気祝?ライブです。

スープオペラ

オープニングのバンドネオンおじさんを見て
この映画は好きだなと思えました。

バス発着場の変なおじさん。カマッぽく人を占う菅原大吉。
女の顔で小説を書く平泉成。など役者は皆個性的でしたが、
やっぱり藤竜也がよかった。ナイスキャスティング!

藤さんのエジプトのバスの話。そしてあの握手。
なりよりアロハが良くお似合いで!

音楽も良く、ほっこりしました。

心が寒い人には暖かいスープを。
それも私のやりたい音楽のひとつです。

PS
藤竜也は「ヨコハマホンキートンクブルース」の
作詞者でもあります。


~10月のライブ~

■10/23(sat)秋田カフェ・ブルージュ
イケマー&ホイホイボーイズ(クリス、本屋)
なんとホイホイ初ワンマンが秋田で実現!楽しみだ~ホイホイ。

■10/30(sat)高円寺ムーンストンプ
BOP立石&ヤスヤスボーイズ
BOP祭りも20回目。BOPさんの快気祝?ライブです。

赤ちゃんと近況

6種類の写真をいれた財布240個をわざと落とし
その返却率を調べる実験が海外であったとか。

一番は「赤ちゃん」で返却率はなんと88%!
二番が「かわいい子犬」で53%だからダントツですな。

赤ちゃんの笑顔が拾った人の善意に働きかけるのでしょうか。


昨日より今日。今日より明日。と成長するわが息子。

ハイハイ、つかまり立ちは軽くクリア。

「when you're smiling」で喜び、
加藤茶ネタで声をあげて笑うようになりました。

自分の時間は大幅に減りましたが、赤ちゃん期は短し。
今しかない時間を大事にしたいな。



と、音楽仲間から久々、帰国のお知らせメールが。

ちょうどあの頃の自作歌、ぼちぼち歌いたいなと思ってましたが。

ああ、体が四つ位欲しい。。とうれしい悲鳴なのです。

赤ちゃん

~10月のライブ~

■10/23(sat)秋田カフェ・ブルージュ
イケマー&ホイホイボーイズ(クリス、本屋)
なんとホイホイ初ワンマンが秋田で実現!楽しみだ~ホイホイ。

■10/30(sat)高円寺ムーンストンプ
BOP立石&ヤスヤスボーイズ
BOP祭りも20回目。BOPさんの快気祝?ライブです。

PS オマケ(BOP祭り19より)
http://www.youtube.com/watch?v=RrhmXD_g7EQ&p=8E9C4CF5EB3188EF

http://www.youtube.com/watch?v=uSFjCwWZavY&feature=related

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム