

悪人

普段の自分は生きてるか死んでるかわからない。


どうにもやるせない孤独感全開の
主役の2人を筆頭に、役者が皆上手かったです。

妻夫木がポッケに手をいれ歩くシーンはまるで
「タクシードライバー」のデニーロのようでした。

主役2人の「本気で誰かと出逢いたかった・・」

柄本明の「あんた、大切な人はおるとね?」

バス運転手が殺人者の祖母に言う言葉。

灯台での思いやりの首絞めシーン。

犯行現場に巻かれた祖母の大事なスカーフ。

日本にこんなとこあるの?な灯台と海のシーンの奇麗さ。

重い話の中に救われるシーンがあり、余韻が残る映画でした。

そうそう、松尾スズキの悪徳商人役が笑えます。

akunin.jpg

府中カフェ雑記

子連れで落ち着ける店が近場にないかと散策をよくします。

あこべる
浅間町の「カフェあこべる」

ゆったりと落ち着けて、天然酵母パンもスープカリーも
うまいしナイス!と思ったら8月末で閉店しちゃった。
「見つけた!」と思ったのに残念。

若松町・古い民家カフェ「茶寮おもだか」

おもだか

新小金井街道から人見街道に入ってちょっとの右手。
一見敷居が高い料亭かと思いましたがそんな事なかった。
午後2時位に行ったらうちらだけで、のんびり落ち着けて
ナイスでした。つぶれないでくれ~<(_ _)>


PS1.今日はB氏のお見舞いに行ってきました。
健康大事ですよね。色々ガタが来る年齢になったという事ですか。

PS2.谷啓さんが先輩だとは知りませんでした。合唱。

12人の怒れる男たち

男なら誰もがこの映画のヘンリーフォンダに憧れるかも?

状況は1対11。圧倒的に劣勢。

我慢強く冷静に丁寧に反撃し、最後は12対0、逆転勝利!

野球の話じゃなくて、陪審員制度のお話。

12人のキャラがかぶらず、誰かのボールを誰かが拾って
また誰かが拾ってって感じで、あっという間の室内劇。

見事な脚本で、役者もそれに応えています。
ライブもこんな感じでやるのが理想です。

この映画を下敷きにした三谷光喜作
「12人の優しい日本人」も大好きです。

01.jpg

おじギーナイト9

今日は誕生日、大台にのりました(笑

そして昨日のおじギーナイト。
ホイホイボーイズでの出演だったんですが、
私と同じ誕生日の安達さんを急遽招集し、5人編成で。

学生時代、誕生日に安達さんと麻雀したのを思い出します。
お互いその日まで、同じ誕生日とは気づかず(笑

まどちゃん→どぶさん→ホイホイそんで
最後は出演者全員でどぶさんの「七色のスマイル」
シンプルに皆で歌える曲って楽しいのな。

来ていただいたお客様
出演者の皆様、ありがとうございました~!!

ojigee9 032

ハンプトンのスターダスト

真直ぐ家に帰る気にならず、某jazz barへ初めて行きました。

誰かがリクエストしたライオネルハンプトンの
1947年の「スターダスト」

stardust.jpg

いやーぶっ飛びました。スゲー!
ソロイストは皆、良かったんですが最後の
ハンプトンが凄すぎて!

体中のグダグダ疲れ細胞が一気に覚醒しました。

音楽の力は凄い。速効アマゾンで注文しました!(^^)!

友人の良くないニュースも入りましたが、
明日も仕事を乗り切り、日曜ライブガンバロー。

+++++++++次回のライブ++++++++

☆9/5(日)国分寺Live Cafe「giee(ギー)」
~おじギーナイト9~ やっぱりウクレレ編
・19:00 open /19:30 start!
・チャージ\1500+order http://giee.jp/

■イケマー&Hoi-Hoi-Boys
イケマー(vo,ukulee) chris(fiddle) honya(b) サトP(washboard)
■デイジー☆どぶゆき
http://members2.jcom.home.ne.jp/dobu5/
■宇佐美まどか 
http://www.youtube.com/watch?v=rO7f7tsixrE

ojigiee9.jpg
最後は皆でセッションしますよ。お楽のしみに!

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

