

歌手の演技力 ~必死剣鳥刺し~

「必死剣 鳥差し」を見に行きました。

役者陣は皆よくて、その中でも誰だこの人?
いい俳優だな~と思ったら吉川晃司!

豊川悦治との殺陣シーンは緊張感あったなあ。
敵役がカッコイイのは映画のレベルをあげます。

歌手って演技力ある人が多い気がします。
武田鉄矢、福山雅晴、堺雅章、ジュリー。。。

歌うという事そのものに演技が入っているのかな。
演歌歌手なんかそんな感じがします。

私はそのまんまだ、と言われますが。。。

torisashi2.jpg

~BOP祭りVol.19~

7/31(土曜)高円寺MOON STOMP
Open&DjStart 19:30
BandStart 20:00
CHARGE:1000+1drinkオーダー
DJ:B.B"GOOD"HIRO

BAND
RYO&RHYTHM DINER'S(RockaBilly)
赤毛のマディーズ(つくばJugExpress)
BOP立石&YAS YAS BOYS(WesternSwing)

※CountryDanceTime有
ギター弾きとしてはナント、3カ月ぶりのライブ!です。

殺陣(たて)教室

さささっと、殺陣教室に行ってきました。

殺陣(たて)とは時代劇のアレです、チャンバラです。

先生も面白かったし、その場で起きた事に乗じて
演出を加えたりするのとか、自然で好きだな~。

そして立ち姿が大事なのは、役者も音楽家も同じだと思います。

終了後、気分はすっかり三船敏郎。いい気分転換にもなりました。

勿論、色々優先順位はその都度ありますが、
やりたい事はどんどんやったほうがいいですよね。

椿三十郎

~次回のライブ~
7/31(sat)BOP立石&ヤスヤスボーイズ
高円寺MOONSTOMPで「BOP祭り」に出演します。

下北沢音楽祭

あいにくの雨でしたが、屋根付きステージだったのはラッキーでした。

ナゾの小学生軍団がかぶりつきで見てくれました。

4人でいい感じの演奏ができていたので、もっと沢山やりたかったな。
9月までライブがないのが惜しい感じですが、生活あってのモノです。

simokita1.jpg
ご機嫌MCクリスさん。この後深酒でさらにご機嫌に。。。

~次回のライブ~
7/31(sat)BOP立石&ヤスヤスボーイズ
高円寺MOONSTOMPで「BOP祭り」に出演します。

ノーマンロックウェル展

府中の森美術館の「ノーマンロックウェル展」
明日までだったので駆け込みで行ってきました。

暖かみがあってホッとするノーマンの絵。
一番好きなのは「シャフルトン旦那の理髪店」かなあ。

あと、特別な場所に行ったから特別な表現ができるのではなく
普段の生活の中にこそ自分の表現のヒントがある、みたいな
記述があって、まさにビバ!そうだと思いました。

自分の顔がムスっとした時には
ノーマンの「まゆげをあげて!」の言葉を思い出そう。

notman2.jpg

~次回のライブ~
7/11(sun)
下北沢音楽祭 北口オバQステージ 16:40~20分(短い!)
フジヤマ・スマイリングで出演(旧イケマーウクレレカルテット)

ダーリンすべてを忘れようじゃないか

ストレスは溜まりやすいほうだと思いますが、

発散させるのもうまいほうだと思います。

こういう曲でお酒飲むの、大好きです。歌詞が面白いです。




~次回のライブ~
7/11(sun)
下北沢音楽祭 オバQステージ 16:40~20分(短い!)
フジヤマ・スマイリング名義で出演(旧イケマーウクレレカルテット)

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

