あしたのために 平成ミンストレルショウ

串カツ屋「あしたのために」でイケウクトリオライブ。

オリジナルと日本語カバー半分ずつ位。
へべれけで出し尽くしました(笑

最後は、さとPも入ってくれて大団円。盛り上がりました。

いい共演者といい感じでライブができて感謝。楽しかった!

ホゥホゥホゥ!!

あしたナポリタン
ナポリタンカフェトリオ
あしたはせがわトリオ
ハセガワトリオ
あしたイケウク
イケマーウクレレトリオ
えべす青空
青空ロマンス楽団

PS 店名からしてボクシングが好きなのかな~と思いましたが
   店長は元ボクサーだとか。やっぱり。。

PS2 呑み過ぎでウクレレ中身忘れケースだけ持ち帰ってしまった。。。

大脱走 great escape

上映前も上映後も有名な主題歌を口づさんでいました。

大好きなマックイーン、ブロンソン、コバーンが出ているし、

男は役割を与えれらると輝く!というのが良く分かる映画です。

同じような事がママ向け育児雑誌にも載ってました(笑

文句なく面白いです!



『平成ミンストレルショウ♪2010』
6月27日(日)南阿佐ヶ谷 「串活 あしたのために」にて(http://30min.jp/place/536603)
17時オープン、演奏17時半スタート

交通:南阿佐ヶ谷駅徒歩6分
電話:03-3318-8355
料金:投げ銭+オーダー
出演:イケマーウクレレトリオ/ナポリタンカフェトリオ/ハセガワ&なしえ

※南阿佐ヶ谷 焼き鳥屋『あがさや えべす』との2店同時開催です。
※普段通りに営業している焼き鳥屋、串カツ屋さんでの生演奏になります。
※両店の行き来は自由です。
※共催会場>
南阿佐ヶ谷 焼き鳥屋『あがさや えべす』
出演:よっち(テルミン、マトリョミン奏者)&田中菜緒子/ニッカーボッカー/トゥクトゥク スキップ/矢野忠と青空ロマンス楽団

いい国つくろう

先日、玄を連れて愛知の実家に帰省したんだけど、

大体の駅にはエレベーターがあるし、
トイレにはオムツ交換台、大きな駅にはベビー休憩室。
JR車両内のTvではベビーファーストのCMが流れ、
新幹線には快適に授乳できる多目的室がある....。

政治や社会の悪い面ばかり強調されがちですが、
昔無かったものが、今は当たり前のようにあるのは
いろいろ尽力した人達がいるんだろうなと。

つくづく日本はいい国だと思いました。


ike ukulele
疲れた時にはウクレレアイク!

~次回のライブ~
『平成ミンストレルショウ♪2010』
6月27日(日)南阿佐ヶ谷 「串活 あしたのために」にて(http://30min.jp/place/536603)
17時オープン、演奏17時半スタート

交通:南阿佐ヶ谷駅徒歩6分
電話:03-3318-8355
料金:投げ銭+オーダー
出演:イケマーウクレレトリオ/ナポリタンカフェトリオ/ハセガワ&なしえ

※南阿佐ヶ谷 焼き鳥屋『あがさや えべす』との2店同時開催です。
※普段通りに営業している焼き鳥屋、串カツ屋さんでの生演奏になります。
※両店の行き来は自由です。
※共催会場>
南阿佐ヶ谷 焼き鳥屋『あがさや えべす』
出演:よっち(テルミン、マトリョミン奏者)&田中菜緒子/ニッカーボッカー/トゥクトゥク スキップ/矢野忠と青空ロマンス楽団

おおきくなるっていうこと

最近読んだ絵本で一番ツボでした。

おおきくなるっていうことは
まえよりたかいところにのぼれるってこと

おおきくなるっていうことは
ちいさなひとににやさしくなれるってことだ

真似して考えるみる。


おおきくなるっていうことは
人生には無駄も必要だとわかるということ

おおきくなるっていうことは
いせやでビールと一緒に焼きとうもろこしを食べるということ

・・ダメかなぁ(笑

アナタの「おおきくなるっていうこと」なんでしょ?

おおきくなるってことは

~次回のライブ~
『平成ミンストレルショウ♪2010』
6月27日(日)南阿佐ヶ谷 「串活 あしたのために」にて(http://30min.jp/place/536603)
17時オープン、演奏17時半スタート

交通:南阿佐ヶ谷駅徒歩6分
電話:03-3318-8355
料金:投げ銭+オーダー
出演:イケマーウクレレトリオ/ナポリタンカフェトリオ/ハセガワ&なしえ

※南阿佐ヶ谷 焼き鳥屋『あがさや えべす』との2店同時開催です。
※普段通りに営業している焼き鳥屋、串カツ屋さんでの生演奏になります。
※両店の行き来は自由です。
※共催会場>
南阿佐ヶ谷 焼き鳥屋『あがさや えべす』
出演:よっち(テルミン、マトリョミン奏者)&田中菜緒子/ニッカーボッカー/トゥクトゥク スキップ/矢野忠と青空ロマンス楽団

マックイーンのパピヨン

「午前十時の映画祭」今週は「パピヨン」

同じ脱獄モノでも「大脱走」とは違ってかなり重ーいですが
マックイーンとホフマンの演技がメチャクチャいいです。

パピヨンの夢?or妄想?で

「お前は人生を無駄に過ごすという殺人以上の罪を犯した」

と言って死刑を宣告されるシーンがツボで。

黒沢明の「生きる」と同じようなボディブロー食らいました。

そう、死ぬまでイキテいきたいと改めて。

今度は串カツ屋でイキタイと思います。

あーでも、やっぱマックイーンはカッコいいですわ!
はやく玄に見せたい!!



~次回のライブ~
『平成ミンストレルショウ♪2010』
6月27日(日)南阿佐ヶ谷 「串活 あしたのために」にて(http://30min.jp/place/536603)
17時オープン、演奏17時半スタート

交通:南阿佐ヶ谷駅徒歩6分
電話:03-3318-8355
料金:投げ銭+オーダー
出演:イケマーウクレレトリオ/ナポリタンカフェトリオ/ハセガワ&なしえ

※南阿佐ヶ谷 焼き鳥屋『あがさや えべす』との2店同時開催です。
※普段通りに営業している焼き鳥屋、串カツ屋さんでの生演奏になります。
※両店の行き来は自由です。
※共催会場>
南阿佐ヶ谷 焼き鳥屋『あがさや えべす』
出演:よっち(テルミン、マトリョミン奏者)&田中菜緒子/ニッカーボッカー/トゥクトゥク スキップ/矢野忠と青空ロマンス楽団

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム