世界王者・西岡利晃

NHK「トップランナー」にボクサー西岡利晃選手が出演しました。

続けてこれたのは家族の存在と、しつこい性格(笑)とか。

そういえば、ポールニューマンも同じような事言ってたな。


そして西岡選手の最後の締めの言葉。


自分があきらめなかったら、道は続きますから。

あきらめたら、すべては終わりますから。


世界戦4回失敗した後、吉祥寺駅で見かけた時は
あまりに怖い顔で声を掛けられなかったんですが

達成感のあるいい顔をしてました。素晴らしいです。

のだめカンタービレ

昔ライブで「ラプソティインブルー」を挿入しようと
言ったら「のだめの影響?」と言われた事があって。
全くの初体験、映画というかマンガだと思って楽しみました。

今回は、落ち目楽団が猛練習してブラボー拍手をもらう話。

思うように演奏できない。他人の演奏に嫉妬する。
自分の熱意ほどメンバーに熱意がなくカッカする。
生活に追われ練習できない、下手になる。
焦って本来の自分の音楽を忘れてしまう。。

音楽やってる人なら心当たりがあるシーン。
それでも一生懸命、壁を乗り越えようとする姿はいいです。
役者も良かったし。そして音楽はやっぱりいいです。

「がんばれベアーズ」です。

のだめがピアノを楽しそうに弾くシーンがとっても良かったな。

のだめ1

ベタなアイラブユー

若いころの刷り込みって消えないものです。

製作者も若い頃、この2人に相当刷り
込まれたんじゃないかと、勝手に想像したりして。

国分寺駅ホームにて
king james

ホントに好きなら小細工せずに
ベタなアイラブユーがいいなと。勝手に思ったりして。

それにしてもいい曲だよな「きみのともだち」!

ね、Ichan . mendo garazu ni happy wedding!

I love Paulnewman

生きている俳優ならクリントイーストウッドですが、
一番好きだったのはポールニューマン。今日は彼の命日。

意外な人と共演している映像を見つけました。


Paul Newman & Louis Armstrong - Extrait de "Paris Blues"

ブルースピアノは結構弾けるポール。
ここでのトロンボーンはどう見ても疑わしいですが(笑)

好きな人は何やっても許せますね。
今は玄が何やっても許せます。

BOP祭り 17

沢山の祝福の言葉、Ychanの思いがけないプレゼント、
思いがけない歌?(笑)皆様ありがとうございました!

無理ない感じで活動しますけど、今年もよろしくお願いします。

bop祭り17 redhotclub2
red hot club
bop祭り17 yas
Bop立石&YasYasBoys
bop祭り17 combo de jive
combo de jive
bop祭り17 ikemar

PS 今日は初沐浴。プルプル肌でビツクリしました。

アナタの名前はなんですか♪

改めてご紹介いたします。我が息子です。

ikema gen

「玄」(げん)と名付けました。
玄界灘、杉田玄白、劉備玄徳、玄米....もひとつ、玄人の玄です。

生まれた時点ですでにBOPさんより髪の毛がありました。
このまま抜けずに育ってくれれば、私もうれしいです。

★今週末土曜日はBOP祭り
1/23(土曜) 高円寺MOON STOMP
Open&DjStart19:30 BandStart 20:00
CHARGE \1000+1drinkオーダ-
DJ HIRO&RYO
BAND / Combo de Jive / BOP立石&YAS YAS BOYS / Red Hot Club

アバターを観て

民主党・小沢氏が好んで使うという言葉。

「変わらずに残るために、変わらなければならない」

 
「山猫」という映画から引用のようですが、最近引っかかっていて。

色んな事に当てはまるなあと、「アバター」観てその言葉を思い浮かべたな。

どっちかと言うと古いタイプの映画が好きなんですが、

3Dは目新しかった。新しいジャンルが生まれた感じですね。

abatar2.jpg
※私は小沢氏の支持者ではありません、念のため。

~次回ライブ~
1/23(sat)高円寺moonstomp
BOP祭り17にヤスヤスボーイズで出演

Hello My Baby !

無事、新しい家族が増えました。

妻の頑張りには頭が下がりました。

あれ位俺は頑張ったことがあるのかな。。。

なにはともあれ嬉しいです。感動しました。

fujiyamabop.jpg

※本文と写真は全くと言っていいほど関係ありません。

~次回ライブ~
1/23(sat)高円寺moonstomp
BOP祭り17にヤスヤスボーイズで出演

待ちましょう

Gypsy jazzならなんでも好き,というわけではないですが、
ジャンゴとグラッペリはやっぱり大好きです。

妻の散歩が競歩のようになってきたようです。

J'attendrai 邦題は「待ちましょう」

今の気分そのままです。



~次回ライブ~
1/23(sat)高円寺moonstomp
BOP祭り17にヤスヤスボーイズで出演

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム