

オーケストラの少女

1937年製作「オーケストラの少女」をDVDで見ました。

「なんでやねん!」的な強引な展開ですが、
ヒロインの歌声と純な直球ぶり、役者のユーモラスさ、
全編に漂う、ほのぼのな明るさ感がとてもよかった。

特に「何事も我慢、幸せはすぐにはやってこない」
とヒロインを悟し、何でも歌にしてしまう
タクシー運転手(frank jenks)が小粋で、大ツボでした。

脇役がいいとグッときます。映画でもバンドでも。

100MENA GIRL

そうそう。
「はじめてのパパママ学級」にも行ってきました。
10kgの妊婦ジャケット着たり(重い!)
赤ちゃん人形で沐浴したり(腰と腕にキマシタ)
新しい事を覚えるのは楽しい。勉強にもなります。

~次回のライブ~
12/23(WED) 南阿佐ヶ谷さんはうす
BOP立石&ヤスヤスボーイズ 
他出演 矢野忠と青空ロマンス楽団 STRING CLUB 他


take me home to sunhouse

さんはうすにて、イケマーウクレレトリオのライブでした。
この店がなければこのユニットはなかったです。

今日も熊兄さんに入ってもらい「bear creek hop」
最後はミヤコシ君にも入ってもらいました。

来月23日にもヤスヤスボーイズでやることが決まりました。
渾身のお好み焼きもうまかったなあ。ありがとうございます。

1123sunhouse p kuma
1123sunhouse trio

それにしても、このトリオはよく食って飲みます。オモローです。

初 イケマー&さーや

国分寺gieeライブ無事完。
酒の酔いもあったかもしれませんが(笑)、
今回が初共演となる名手さーやのベースに乗って
気持よく、楽しく歌えました。これはアリです!

お互いの音がしっかり聞けるデュオは
一緒にやってる感があってとても好きです。

途中でユタ君、ユカコちゃんにもはいってもらったりして。

二日酔いの今も、いい感じの余韻が残ってます。

ikesaya.jpg
ikemayuta.jpg
berei-bows.jpg

~次回のライブ~
11/23(mon) 南阿佐ヶ谷さんはうす
イケマーUkuleleTrio( with chris&honya)
他出演 アルパカセイダーズ 宮本洋平

ライブのお知らせ

なんかあわただしいです。
ラッキーな事に弱っている時に限って
ありがたい言葉をもらう事が昔からあり、
今回も随分助けられています。

音楽でも仕事でも日常でも。

ここ数年は殆ど自宅で楽器に触ることもままならず、
今後ますますそうなりそうなのですが、
今度のライブ2発で今年は終わりかも
なので、気持ちを入れて頑張りますよ。

~11月のライブ~
■11/21(sat) 国分寺giee
 イケマー(g,vo)&さーや(wb)(from gypsy vagavonz)
他出演 カシュカシュ ハニーバイギング
■11/23(mon)南阿佐ヶ谷さんはうす
 イケマーUkuleleTrio(with chris&honya)
他出演 宮本洋平 アルパカセイダーズ

zett.jpg
シルクドソレイユ「zet」 総合力高いショーでしたyo。

新メンバー&動画

土曜日は高円寺フェスで路上演奏でした。

そして。・・そうそう。
ヤスヤスには女性フィドラー・aichanが入りました。
やはりウエスタンスイングというからには、
フィドルかスチールは欲しいところでした。今後に期待!

aichan.jpg

バップ祭り16での、コシンズキッズの動画追加しました。
http://www.youtube.com/user/kanazawakazuyosi
~11月のライブ~
■11/21(sat) 国分寺giee
 イケマー&さーや
■11/23(mon)南阿佐ヶ谷さんはうす
 イケマーUkuleleTrio(with chris&honya)

ベッシーカフェ10周年ライブ

吉祥寺ベッシーカフェの10周年記念ライブがあり
マンドリン&アコーディオン&ギターで参加。

TS3I0213.jpg

歌は一応オリジナルのお気に入り
「ベッシーホーカムストリングバンドのテーマ」と
黒人ジャグバンド好きな人は知ってるはずの
「you may leave,but this will bring you back」に
日本語詩をつけてアレンジした「ワタシの歌」を歌いました。

他の主演者も盛り沢山過ぎて、自分の事しか書きませんが。

この店のおかげで色んな出会いが(人だけでなく音楽も含め)
ありました。改めて感謝感謝。ありがとうございます!

そう考えると、トイチの利子なんて安いものです。

bessie 01

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

