

Smile

喜劇王チャップリン作曲の大名曲「smile」




7月にハピホピリカちゃんとのduoで演奏して以来
気になっていた曲だったのですが、
夢で浮かんだ歌詞を寝起きに書き留めました。
原詩とはかけ離れた、ちょっとベタな歌詞ですが、
自分では気に入ってます。

嬉しい知らせもあれば、ナンギな知らせも多々ありですが、
近いうちにライブで歌えればすっきりするかなと思っています。

10/3(sat)国分寺giee 19:30~
イケマーUkuleleTrio(with chris&honya)

日原鍾乳洞

前から気になっていた日原鍾乳洞まで行ってきました。

いや~自然の力はすごい!まさに神秘ですね!

と感心しつつ、横溝正史作の金田一耕助シリーズ

「八つ墓村」や「不死蝶」が思い浮かんでしまうワタシ。

鍾乳洞で連続殺人事件がおこる良くできたお話です。

鍾乳洞 005
鍾乳洞 013
不死蝶

10/3(sat) 国分寺giee
イケマーUkuleleTrio(with chris&honya)

ブルーグラスからビートルズ

金曜は久々ブルーグラスセッションへ。
結局いつものchinatownやsee you in my dreamsでしたが。
ヤスヤスに新しい女性メンバーが入りそうです。

土曜はビートルズナイト。たまの企画ライブは楽しいですね。
出演者がそれぞれのスタイルでやるのも楽しいし、
なにやろうかと選曲するのも楽しかった。

この日のツボはタカギA1氏の
血管ぶちけれそうなlong tall sally!感情移入しました(笑)

0921 009

0921 014

そして、改めてBOPさんの白人ルーツ音楽博士ぶり。
黒人音楽に詳しい人は結構いるんだけどね。
貴重な存在だと思います。

~次回のライブ~
10/3(sat) 国分寺giee
イケマーUkulele Trio(with chris&honya)

ビートルズ!

ビートルズ企画ライブの選曲の為に
久々にビートルズ聞いたりしてますが、

やっぱりイイですね。刷り込まれてるというか。

初めて聞いたビートルズは父が買ってくれた
「ラブソング」というカセットテープ。
これは当時、物足りなかったのですが、

友人にダビングしてもらった海賊版の
「live in tokyo」
これが良くってハマリました。
選曲も他のライブと違うんだ。

そのあと、正規版を片っ端から聞いたり、
海賊版も聞いてたりビートルズシネクラブに加入たり。。。

要するにファンでした。ギターを始める前の話です。

悪霊志麻

金田一耕助「悪霊島」でも効果的に使われてましたね。

それにしても、ビートルズのビートルの意味が
かぶと虫と知った時は、がっかりしたなあ、、、(笑)

今度のライブはリンゴ好きな私趣味の選曲で行きます。

~10周年記念企画 ビートルズナイト~
9/19(sat) 大久保水族館
http://naks.biz/suizokukan/
【出演】
1:マスターが誘ったバンド 2:木原紅次郎
3:BOP&イケマー 4:高木栄一(特別編成) 5:浦田健

Happy Wedding day

奇跡のようなクリームスープ。

今はなき高円寺のswingsessionから
たくさんのバンドができましたが、
とうとう、結婚者がでました。素晴らしい!オメデト~!

moomstomp.jpg

美人時計

一分単位で女の子が時間を教えてくれます。

60分×24時間=1440分。
360人の女性が4ポーズずつ。

アイデアだな~と。
ふと思いついたバカなアイデアも流さないで
具現化してみるのは大事だと改めて。

今度、美男時計ができるとか。。。、


~次回のライブ~
9/19(sat) 大久保水族館
http://naks.biz/suizokukan/
10周年記念企画 ビートルズナイト

【出演】
出順
1:マスターが誘ったバンド
2:木原紅次郎
3:BOP&イケマー
4:高木栄一(特別編成)
5:浦田健

ヤスヤス録音でした

yasyasboysの最終Rec.ギター入れ終了。

細かいミスやヨレもありますが、
それもヤスヤスボーイズらしいかと思います。

ふと考えてみると・・・

随分、自作曲や、日本詩つけたカバー曲も増えたなと。

少しずつ録音していけたらなと思っています。

一歩

september6

何気にヒサヒト様と同じ誕生日で
美味しい物をタラフクいただきました。

30代もあと一年。
10代より、20代より圧倒的に30代がおもしろかった。

ボクシングでも高いレベルになると、
いきなりの大振りパンチは当たりません。

大きな一歩も小さな一歩から。
これからもジャブを打ち続けますよ。

TS3I0133.jpg
女王蜂 片平なぎさが若い。

~9/19(sat)大久保水族館~
beatlesナイトにBop&イケマーで出演。

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

