

ヤスヤス&ウクレレトリオ告知

それは新しいか?
それは誰を幸せにするか?
それは自分が楽しめるのか?

小山薫堂さんは企画をたてる際に
この3つを問いかけるそうです。

仕事で意識朦朧気味なので、こうやって
言葉に書き留めると役にたつかも・・・。

伊豆大島ライブなんてのも決まりました。以下お知らせです。

----BOP立石&YASYASBOYSのライブ-----

4/25(sat) 高円寺moonstomp
4/28(tue) 下北沢ネバーネバーランド
5/02(sat) 高円寺びっくり大道芸(路上ライブ)
5/31(sun) 吉祥寺bessie cafe

---イケマーウクレレトリオのライブ-----

5/04(mon) 伊豆大島sazanami
5/09(sat) 南阿佐ヶ谷さんはうす
5/30(sat) jazz in fuchu2009(路上ライブ)

店のリンク等はこちらから

http://www.geocities.jp/ikemar1970/live.html

if you're free,it'd be great to see you there!
31172316_1911271615.jpg

何かを残す。伝える。

「おくりびと」の脚本を担当した小山薫堂さんの
ドキュメンタリーが先日放映されました。

多才な人で、大学の教授でもあるこの方。

若い頃は自分の持っているノウハウは
他人には絶対教えないと思っていたのが
40歳超えたあたりから、何かを残したい、
伝えたいという気持ちがでてきたんだそう。

んで、チャンネル回したら、K1の魔裟斗選手が
後輩のhiroya選手とのエキシビジョンマッチで

「言葉でなく試合で大事な事を伝えたい」と。


最近そういう話,,よく聞くようになった。

いろんな場面で、そういう意識が頭をよぎる事って
自分でも多くなってきたなあと。

2日後の筋肉痛、とれない疲れ。3歩歩けば忘れる。。。
そういう負の要素だけじゃないのな。歳をとるのはっ。

nick accordion
最近のお気に入り。

~次回ライブ~

April-25(sat)
高円寺MOON STOMP 「BOP祭り14」
出演 HOT BOOGIE'49/ BOP立石&YAS YAS BOYS / HEP CAT'S

BOP祭りコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216168

昼も夜も2  moonstomp ライブ完

野川のしだれ桜と山吹。昼間のビールはおいし。

nogawa.jpg

当然、夜もおいし。

with billysan

ヤスヤスも久々に勢いがあって、いいライブだったかと。

タイバンも好みな感じ、楽しませ上手で。

自分が楽しめる人こそ、他人も楽しませられるんだな~と。

いい感じの雰囲気って伝染するのな。

なんかそんな事を改めて思った。楽しかったな。


~次回ライブ~

April-25(sat)
高円寺MOON STOMP 「BOP祭り14」
出演 HOT BOOGIE'49/ BOP立石&YAS YAS BOYS / HEP CAT'S

SHOUT BABY SHOUT 大集合

新入社員の前であいさつ。

「入社おめでとう」のつもりが
「入学おめでとう」と言ってしまつた。。ああ。

皆の緊張がほぐれたようだったから、まあいいか。

~ライブのお知らせ~

■April 12-SUN
“Swing Walk”夜の部
V.A  Shout Baby Shout Vol,1大集合
♪MoonStompers
♪Bop立石&YasYasBoys
♪Jug A Billy Cats(from大阪)
♪赤毛のマディーズ(fromつくば)
ライブチャージ\1,500
Open19:00 Start19:30

矢野忠企画「shout baby shout vol.1」に
収録されたバンド大集合ナイト。yasyasは2番目です。

moonstomp http://www.bighitcompany.com/moonstomp/index.htm
yanoorecords http://sound.jp/yanoorecords/va.html
sibuya333.jpg
shibuya lushにて  by riyosan

ホノカアボーイ have you ever seen the moonbou?

「年をとったからって、やっちゃいけないことなんかないんだ」

エロ本持ちながら言う下ネタ連発・喜味こいし。いい味でてました(笑)
倍賞千恵子もキュートで。1シーンだけの深津絵里もおかしくて。

キャスティングも、ホノカアの景色も良く。そして


おいしい食事は勝手に出来るわけではなく。
誰かが手間暇かけて作るからおいしいのだ。

というこの映画の製作である、ごちそうさま委員会のメッセージが
とても伝わってきました。

我々も当たり前のようにライブをやってますが、誰かが手助けしてくれたり
応援してくれるから続けていけるのだと改めて思ったのな。

~次回ライブ~

4/12(sun) 高円寺Moonstomp 「swingwalk 夜の部」
BOP立石&YasYasboysで出演します。

honokaaboy.jpg

徒然休日0407

近場の温泉ん。平日は空いてて最高。
露天にある石釜風呂が好きで。
気分はすっかり、茶碗風呂に入ってる目玉オヤジです。

http://www.rakuten.co.jp/trendone/518906/1766094/1880854/

http://www.tokinoirodori.com/index.html

サウナのTVにて。
10歳の演歌歌手発見したり。しっかりしてんのな。
http://yaplog.jp/k-umekiti/

sugarのベース担当の方の命日だと知ったり。
http://www.youtube.com/watch?v=NZ1FiFXe9vg

バンド名は「しお(塩)らしくない」からきているとか。

sakurablues.jpg

満開の桜の絵は盛りだけ見ても描けない。
花も葉もない枝をしっかり描いておく
それに花を乗せていくのだ。

某日本画のコラムに載っていたんですが他の事、
たとえば音楽にも当てはまりそうですね。

~4月のライブ~
BOP立石&YASYASBOYS で3本。

4/12(sun) 高円寺Moonstomp 「swing walk夜の部」
4/25(sat) 高円寺Moonstomp 「BOP祭り14」
4/28(tue) 下北沢ネバーネバーランド
if you're free,it'd be great to see you there!

4月1日

------- ! ! !っと。

いきなり仕事にまみれてますが。

久し振りに見ました。
このグレートピアノ弾きの誕生日でしたな。



~4月のライブ~

4/12(sun)「杉並スイング祭り」
4/25(sat)「BOP祭り14」
どちらも高円寺Moonstomp BOP立石&YasYasboysでの出演。

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

