

昼も夜も

昼間から酒飲み花見スイング!
そのうち、このお方(cheap friends)とライブやりますよ。

adathi.jpg

そして夜。吉祥寺bessiecafeへ松竹谷清さんソロライブへ。

自分自身、おれも歌おうと思ったきっかけとなったのは
この松竹谷さんとひのこマスター。
その恩人とセッションできたのは幸せでした。星野さんありがとう。

「繰り返すよ」はやっぱ、超名曲でしたな。
生きててよかった~。。。。

松竹谷 嗚呼、松竹谷 松竹谷

kyoshisan.jpg
~4月のライブ~

4/12(sun)「杉並スイング祭り」
4/25(sat)「BOP祭り14」
どちらも高円寺Moonstomp BOP立石&YasYasboysでの出演。

フラガール to you sweet heart aloha

DVDで見たのですが、感動しました。

キレる松雪泰子最高!!
バスも止めるし電車も止めるし、男風呂に殴りこむし(笑)

ちょうど4月でヨウヨウな新しい事が始まる時期。

そんな今の私にぴったりな、元気のでるいい映画でした。


to you あなた 愛しい人よ

愛をこめて アロハ

愛してます(体中で)心の底から(笑顔は絶やさないで)

あなたのその唇に 涙はぬぐって

(もう一度) 愛してます

huragirl.jpg

~4月のライブ~

4/12(sun)「杉並スイング祭り」
4/25(sat)「BOP祭り14」
どちらも高円寺Moonstomp BOP立石&YasYasboysでの出演。

疲れた時にはlielian tan

ちょっと前にも取り上げましたが、、、

好きな人めっけ
http://hotclubofikemar.blog37.fc2.com/blog-entry-90.html

女流ドラマー。その名も「lielian tan」。

そんな、彼女のバンジョー弾き語りを発見。




好きな人なら何やっても許せる(笑) やっぱいいわ~。



おまけ  takeさんthanks 今後も頑張りますよ!
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/blog-entry-214.html

Hep Kats Jamboree 完

久々にBOPさんとデュオで。いい感じで楽しくやれましたな。

テーマにソロにとギター大忙しですが、今までの貯金で

なんとか!そして、反応が良ければ気合も入るってもんです。

ramhoric.jpg
高円寺ラムホリックwcにて

RHYTHM EXPLOSION 第二部完

オールは久々。楽しいけど、疲れたよ~。

歳も歳なんで身の丈にあったのがいいですが、

たまには無理や脱線もいいですよね。

仕事も音楽も、そして恋も。
(イッテ ミタカッタダケ・・スミマセン)

IMG_1048.jpg

■3/22(sun)
高円寺ラムホリック 「hep kats jamboree」 
出演 BOP立石&イケマー 田村シンジ&ビリージョー  キャラメル
http://www.geocities.jp/caramelrockers/rumholic-top.htm

好きな人 めっけ

皆が好きだというものに目を背け、

自分だけの宝物を探したがるような所が私にはありまして。


女流ドラマー。その名も「lielian tan」というらしい。

エレキの人もカッコいいですが、ついドラムに目が・・・。
楽しそうにコーラスするとこも好き。ゆるレゲエな曲もいい。


歌も歌います。かっこいいスカ!


ディキシーもうまいんだ。ソロ2:45~。曲は「when you smilin」


ディキシーで drum solo いったい何者なんだ。


ジャズる心もあり。


もいちど、カッコいいスカ。 「in a sentimental mood」を。


8分位のブレイクのとこで tanさんが笑うんだけど・・・。

いや~笑顔いいですねぇ。ファンになっちゃいました。

楽しんでプレイする人が大好きで。明日、俺達も楽しもうという気になったな。

http://www.devrijehand.nl/archief/200805_lielian_tan.html

■3/21(sat) 渋谷LUSH
DJ/BOB氏の25周年イベントにBOP立石&YASYASBOYSで出演
yasyasboysの出番はなんとAM1:45~
http://www.down-beat.net/rex2009/page05_2.html

チェンジリングとサブリエル

「あなたが変われば周りも変わる」という歌詞を
「bear creek hop」という古い曲につけてるんですが、
その言葉が思い浮かびました。

ズシーンとボディに来てだんだん効いてくるような。

クリントイーストウッド監督作品は好きなんです。

332551view012.jpg

.................................................

omake 妻が入賞したようです。
http://www.sabriel-cafe.jp/index.php


■3/21(sat) 渋谷LUSH
DJ/BOB氏の25周年イベントにBOP立石&YASYASBOYSで出演
yasyasboysの出番はなんとAM1:30~
http://www.down-beat.net/rex2009/page05_2.html
■3/22(sun) 高円寺ラムホリック
BOP立石&イケマー
http://www.geocities.jp/caramelrockers/rumholic-top.htm

ライブ備忘記200903

12日は久々の水族館、ヤスヤスで「涙のラナウエイナイト」に出演。
タイバンは若くてイキのいいR&R。冷めてないっていいやね。

14日は渋谷某パーティ。ガットギターもってパンディロ奏者Hと。
ボサ、サンバ、最後は結局なぜかブギ(笑) 盛り上がりました。

途中でステージに上がってきたパキスタン人に
刺激をうけたのですが、こういう乱入はうれしいです。

15日は「年一回弾き語り」のノルマを果たすべく、さんはうすへ。

暫くぶりのオリジナル曲を歌えたのが自分自身新鮮だったし
めめちゃん、mogamiさんのいい歌聴けたし、そしてこの日のお目当て
出演者皆でのボサ調「卒業写真」。やれて嬉しかったなあ。


ノルマも果たしたので、これから春にむけて
スイングギター熱を上げていこうかと思ってます。

■3/21(sat) 渋谷LUSH
DJ/BOB氏の25周年イベントにBOP立石&YASYASBOYSで出演
yasyasboysの出番はなんとAM1:30~
http://www.down-beat.net/rex2009/page05_2.html
■3/22(sun) 高円寺ラムホリック
BOP立石&イケマー
http://www.geocities.jp/caramelrockers/rumholic-top.htm

最近のお気に入り  にごり酒 と 某戦前ジャズギター集CD
guitarrrrrrrrrr.jpg

ジェネラルルージュの凱旋

いろんな人がいて、それぞれ役割があって。

自分にできることは何か、という気づきは大事だと。

そして、お互いを生かしあえるのが

チームであり、仲間であったり。なんて。

なかなか面白い映画でしたよっ。

332616view003.jpg

~3月のライブ~

■3月12日(木)
新大久保水族館
BOP立石&ヤスヤスボーイズ
「涙のラナウエイナイト」に出演

■3月15日(日)
南阿佐ヶ谷さんはうす \1000+order
久し振りに弾き語りをします。他出演 MOGAMI めめこ

■3月21日(土) pm11:00 all nighter!
渋谷LUSH
BOP立石&ヤスヤスボーイズ
DJ・amemiya bob氏の25周年イベントに出演。

卒業写真

好きなギター弾きの一人、鈴木茂氏。

荒井由美のアルバムに入っている「卒業写真」での
鈴木茂氏のギターはバッキング、ソロともに超カッコいいです。

が、60歳を前にして先日、大麻所持で逮捕されましたね。トホホ。


これは1975年?キャロルキング好きだったんだろうな~。
70年代サウンド! カッコいいです。


声でてないですが。歳とってますが。なんかこの映像、とても感動しました。




15日に歌いますよ、「卒業写真」


~3月のライブ~

■3月12日(木)
新大久保水族館
BOP立石&ヤスヤスボーイズ
「涙のラナウエイナイト」に出演

■3月15日(日)
南阿佐ヶ谷さんはうす \1000+order
久し振りに弾き語りをします。他出演 MOGAMI めめこ

■3月21日(土) pm11:00 all nighter!
渋谷LUSH
BOP立石&ヤスヤスボーイズ
DJ・amemiya bob氏の25周年イベントに出演。

イパネマの娘、覚えてます。

パンディロ奏者から、丸秘パーティで数曲一緒に演奏してくれる
ボサノバ弾き語りの人を紹介してください、と言われ
見つからなかったため、自分でやる事にしました(笑)

久々のガットギター。スティールでは出せない、やわらかい音。

もともと、ブラジル音楽は大好きなので
ボサノバの曲を実際に覚えるいい機会だと思って
インチキ英語ならぬ、インチキポルトガル語でがんばります。

とっても新鮮、ポルトガル語。鳥のさえずりのよう。やさしい打楽器のよう。

オーリャ・キ・コイザ・マイシュ・リンダ・マイシェイラ・ヂ・グラッサ~♪

ipanima.jpg

~3月のライブ~
■3月12日(木)
新大久保水族館
BOP立石&ヤスヤスボーイズ
「涙のラナウエイナイト」に出演

■3月15日(日)
南阿佐ヶ谷さんはうす \1000+order
久し振りに弾き語りをします。他出演 MOGAMI  めめこ

■3月21日(土) pm11:00 all nighter!
渋谷LUSH
BOP立石&ヤスヤスボーイズ
DJ・amemiya bob氏の25周年イベントに出演。深夜1:45出番です。

人生気のせい、人のせい

という哲学者と精神科医の対談集が面白くって。

このタイトルなんですが、すっかり最近の座右の銘となりまして

よく心の中でつぶやきます。会社で(笑)

楽しくて、軽快なリズムで、どんどん軽くなりますよ!


~3月のライブ~

■3月12日(木)
新大久保水族館
BOP立石&ヤスヤスボーイズ
「涙のラナウエイナイト」に出演

■3月15日(日)
南阿佐ヶ谷さんはうす \1000+order
久し振りに弾き語りをします。軽快に行きます! 

■3月21日(土) pm11:00 all nighter!
渋谷LUSH
BOP立石&ヤスヤスボーイズ
DJ・amemiya bob氏の25周年イベントに出演。
mumphis.jpg
memphisにて

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

