

ヤスヤスライブの告知です。

if you're free,it'd be great to see you there!

ワンマン1ステージLiveです。

※今回メンバーはBOP立石、IKEMAR、ホセ、スガちゃんです。

プラス@円で可愛い女子が。。。との未確認情報あり!?

menphis.jpg


PS. 渡辺克己著「新宿1965-97」 という写真集。
   新宿の夜の街に生きる人々との交流の記録というか、
   お互いの信頼関係の記録というか。良かったですよ。非常に。
   

ベンジャミン・バトン・・と訃報

「与えられ変えることができないもの」が「宿命」

「選んで変えられるもの」が「運命」

「運命」をいい方向に変えて、人生を好転させることを

「立命」といって、某私学の名はここから来ているらしい。。

という以前に聞いた話を思い出しました。


鏡の前で2人が「この今の姿を焼き付けておきたい」がツボでした。

特に大きな、クライマックスがあるわけではないのですが、

ジワジワと染みるような。いい映画でした。

330912view016.jpg


PS  私の大好きな盲目のギタリスト・スヌークスイーグリンが亡くなったそうです。

   funkyなギター、とぼけた歌。すごく個性的でハンディなんてなんのその!

   「black night」は昔、日本語でバンドでやったなあ。合掌。

snooks.jpg
http://blog.nola.com/keithspera/2009/02/snooks_eaglin_19372009.html


メイク・ア・ジョイフル・ノイズ♪

寺尾麻季ちゃん、上村秀ちゃんと bessie cafe で久し振りの再会!

sunnysideや side by side, why do fools~なんかに混ざりました。

音楽やっててよかったな~♪

と思うのはこういう日があるから,なんですね。

makisyu2.jpg

makisyu3.jpg
thanks yukochan ,monkey

~次回のライブ~
2/28(sat) 小机メンフィス yasyasboysで出演します。

ローマの休日

今さら・・・と思いつつ「ローマの休日」見に行きました。
スクリーンで見るのは初めてでしたが、良かったな!

最後の記者会見シーンでの、オードリーヘップバーンと
グレゴリーベックの想いが溢れだしそうなアイコンタクト!

余計な言葉は不要。2人が良すぎて泣けたなあ。

ヘップバーンは凄く自然で、凄くチャーミングでした。
この作品でアカデミー主演女優賞。文句無しです。

昔ビデオで見た時はまあまあ面白い。。。程度の感想でしたが。

音楽は生演奏がいい!っていうのと同じように、
映画は映画館が一番。と改めて思ったな。

いい休日でした!

roma ordrey!

~次回ライブ~
2/28(sat)小机メンフィス yasyasboysで出演。

マンマ・ミーア!

「悲しい時、落ち込む時、不安な時、この映画のような

 シンプルな音楽、人物、ストーリーにこそ幸せがある」

という主演メリルストリープの言葉通りhappymovie。

60歳間近のメリルが「ダンシングクイーン」で
皆と一緒に歌い踊り、海に飛び込むシーンには圧倒されました。


別にファンでもなんでもないんだけど、
アバを聞くと、なぜか青春プレイバック状態になりますな。

元気になりましたヨ。

07ef319b.jpg

ちなみに 「マンマ・ミーア!」 はイタリア語で 「なんてこった!」
英語でいう 「oh my god!」 のようなもんだそうです。

~次回ライブ~
2/28(sat)小机メンフィス yasyasboysにて出演。

007とテーマ曲について

ショーンコネリー等の昔のやつしか見たことがなかったんですが。
今の007は6代目。有名なあのテーマ曲「james bond theme」は
チョロっとだけ。個人的にはもっとガツンとあの曲が聞きたかったのですが。

テーマ曲があるっのって、すごくいいと思っていて。

その曲が流れるだけで、人物が、映像が、脳裏に浮かび上がるというか。
そうなったら強いというか。

テーマ曲といえば。。。。

私が在籍してるBop立石&ヤスヤスボーイズのテーマ。

曲は「アバロン」という古い曲で、当初は最後にインストで
やっていたのですが、口でやろうということになって、
最初は「ラララー」だけでやっていて、ある日

「俺たちラララ~♪、ヤスヤスボーイズ 」

でやろうと提案したところ
バップさんは抵抗があったみたいで、しばらく不採用でしたが
当時ピアノで参加していたNさんの後押しもあり採用になりました。

「名前をつける」とか「テーマをつくる」というのは一見、
たいしたことがない事、のようですが、

そこに何かが宿るというか、非常に意味がある事のように思います。

330798_03_03_02.jpg
とりあえずボンドガールが綺麗でよかった。

~次回ライブ~
2/28(sat)小机メンフィス yasyasboysにて出演。

あとはスタミナが課題?

豆まきはしましたか?私はしました。もちろん鬼役(笑)

まいた豆は捨てずに一年間保存しておき、別に8個だけは
小さな大入り袋にいれて財布などにいれ持ち歩いていると
健康で幸福な毎日が送れるそうです。某住職談。

ミュージシャンは体力勝負。
肉体面のスタミナ。精神面のスタミナ。両方ないと
コンスタントにやり続けることは難しいと今までの経験上思うので
あらためて、自分も気をつけようと思います。

な~んて、「タカギA1プロジェクト」改め「くまごごろ」の
立川ラーメンスクェアライブの写真に、こじつけてみました。

IMG_0991.jpg

バディホリー追悼セッション

メガネにストラトキャスターのバディ。

目の悪いジョンレノンは人前でメガネをする事に
抵抗があったそうですが、堂々とメガネをかけて
歌うバディを知って、自分もするようになったとか。

ミュージシャン仲間が集まってワイワイな感じで。
ギターマン多しdayで企画モノは楽しく進みましたが。

英語はムツカシイ。。。やっぱ日本語ね、私のバアイ。

仕事帰り1
ばりばり仕事帰りの私。
ラバンバ
photo by chakosan

geogiaonmymind_0003.jpg
何故か最後はGeogia on my mindでしみじみ。

ウクレレトリオふたたび

昨年11月にでっちあげたウクレレトリオ再び。
「bear creek hop」久々。フィドルにピッタリでした。

尾張名古屋は城ではなく、豊田でもつ。
デイジーさんたちの楽しいステージから
アフターセッション、電飾ウクレレやら次から次へと。

028_0004.jpg

027_0005.jpg

盛りだくさんな、いい夜だったのな!
--------------------------------------------------------------------------
■2/3 高円寺moonstomp
“Buddy Holly、Ritchie Valens、Big Bopper”
 追悼セッションライブ!ライブチャージ\500
♪田村シンジ&BILLY JOE
♪Bop立石&イケマー
♪Chie
♪矢野忠、トッキー、708 and More...
~~~セッション的にやるので参加者募集のようです~~~

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

