

Happy ukulele night!  live in sunhouse

ハニーバイキングがまずオモチャ箱をひっくり返し、
我々のトリオを経由して最後は息のあった
ウクレレと洗濯板のデュオ・ハッピーホッピーへ。

いい感じでバトンがつながれゴールした、いい夜でした!

ウクレレ弾いて歌うのは単純に楽しいのな。

1、夢見て笑いたい(laugh at life)
2.赤い髪の女
3.winter wonderland
4.Happy wedding day
5.大酒飲みのあの娘(the girl I left behind )
6.それいいな
7.明日にしよう

torio.jpg
ikekuma.jpg
torio2.jpg
photo by syukosan

クリスとは今まで一曲セッションしたことがあっただけ。
本屋とは10年振りくらいか。この急造ユニット、良かったなあ。

評判も良かったので、またウクレレユニットやりますよ!

ハッピーフライト happy fright

ユルさって腹立たしくなる時もあります。

しかし日常がこれだけ慌しくなると、ユルさが
いとおしくなります。銭湯なかんじ。ホッと一息。

パンツのゴムもユルイほうが切れにくいといいます。。。。

関係ないか。

そんな映画でした。

330569view002.jpg

~next live~

11/24(mon)南阿佐ヶ谷さんはうす
http://www.geocities.jp/rzy_rzy/sonhouse/info/

『ウクレレライブ&オープンマイク』
■ ハニーバイキング ■ イケマー  ■ ハッピー☆ホッピー

3組ともウクレレ弾いて歌うウクレレデーです。

ウクレレでライブのハナシが来てとても嬉しいです。
評判が悪ければもうやりません(笑)

私はクリスホスキンス(fiddle) と本屋(b)の助けを借ります。。

女子パワー(改)

日曜、府中伊勢丹前で女子ソフトの上野選手がトーク。
軽く投げた球でも速かった。すごい人だかりでした。

この日はスポーツてんこ盛りで。
オグシオvsスエマエ。クルム伊達。渋井vs尾崎。

いや~凄い。女子パワーをもらいました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
久々にDVDで石坂金田一「女王蜂」を。女優が皆よかったな。

岸恵子、司葉子、高峰三枝子、中井貴恵、
萩尾みどり、草笛光子、白石加代子、そして坂口良子。

岸恵子スゲー綺麗。坂口良子はなんか懐かしかったな。

女優がいいと映画も楽し。

kisi.jpg
kusabue.jpg
sakaguti.jpg
じょしぱわーーーー。

~november live~

11/24(mon)南阿佐ヶ谷さんはうす
http://www.geocities.jp/rzy_rzy/sonhouse/info/

『ウクレレライブ&オープンマイク』
■ ハニーバイキング ■ イケマー  ■ ハッピー☆ホッピー


タイバン、やはり女子パワー炸裂の予感です!!

私はウクレレ弾いて歌います。普段あまりやらないオリジナル&カバーで。
クリスホスキンス(fiddle) と本屋(b)の助けを借り男子パワー炸裂です。

備忘記 落語~ブーリン家の姉妹

会社のレクレーション第一部、上野で中華を食す。
何気に大勢の前の司会は初めてだったかも。

第二部は浅草で落語。ほろ酔いで落語はいいね。

声って大事だなと。姿も。林家ぺーのピンクが素敵。

声と姿は「ハナシの内容」よりも先にくるんだなー。
練習してどうなるものでもないかもわかりませんが。

330947view007.jpg

「ブーリン家の姉妹」スカヨハ目当てで見てきました。
いやはや、ドロドロでなかなか重い映画でしたが、
主演2人の華がそれを中和してました。

「その立場になってみないと見えない景色」があるんだと。
山に登らないと見れない景色。ずっこけて見上げた景色。

そんな事考えつつ、今日も歌詞が出てこないな~と。

うーん。

~november live~
11/24(mon)南阿佐ヶ谷さんはうす
http://www.geocities.jp/rzy_rzy/sonhouse/info/

『ウクレレライブ&オープンマイク』
■ ハニーバイキング ■ イケマー  ■ ハッピー☆ホッピー

私はフィドラー・クリス氏とやる予定です。

仲間の集まる過程

遅ればせながら映画「20世紀少年」見てきました。
なかなか面白かったですが、20年以上ぶりに集まった同級生が
いとも簡単に結束して、悪に立ち向かうというのが腑に落ちなくて。

「7人の侍」「荒野の7人」の仲間が集まっていく過程の
グレートさが愛おしくなりました。バンドもこうだといいですね!

ps 
20世紀~でTレックス使われてるんだけど、やっぱカッコイイ。
学生時代コピーバンドやったっけ。懐かしい。。。

kouyanositinin08.jpg

~november live~
11/24(mon)阿佐ヶ谷さんはうす
ウクレレナイトにソロ出演。ゲスト有るかも。



おまけ  50'イベント「roughhouse」での1コマ
IMG_0743.jpg

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

