

徒然ライブ雑記と辰吉

元世界王者・38歳辰吉選手がタイで5年振りの勝利。

いまだに火種がくすぶっているようです。
まわりは事故を心配してやめさせようとしています。。
実は私もやらせたいけれど、事故が起こりそうで怖いなと思ってます。

自分はボクシングでなく、音楽でよかった。

SN3B0002.jpg
photo by miwasan

24日 「さんはうすジャズストリート」
イケマーwithアベで。タイバンはジャズ系の方々だったので
途中から強引に混ざってもらいました。
フォーキーな「なんでもないことさ」楽しかったな。

しかし2人での演奏はバランス難しいなと痛感。

25日 「Gieeミュージックフェア」
前日と同じくイケマーwithアベ。
タイバンは、うって変わってシンガーソングライター系。
小椋さん&@、タカギA1projectとも好みの歌&演奏でいい雰囲気、
いい流れにのって、我々の演奏も前日の5割増位になってたかと。

最後はこの日出演したギター弾き全員に混ざってもらい
ステージ上にギター弾き4人!で熱く盛り上がりました。

久々のギーでしたが楽しかった。前日の自分の演奏が
不本意だったのでリベンジの機会がすぐあって良かった。

新しいギターの影響でスイング熱が再燃。
今後少しずつスイング系のオリジナルを増やして歌っていきたいなと。

26日 「高円寺フェス2008」
ヤスヤスにて路上。この日はタイバン色々。芸人もでたり。
バグパイプってオモシろいな。新生ボガルサgoodsoundでした。

~next live~
11/1(sat) 川崎club・citt'a'ttec
ヤスヤスボーイズで出演。タイバンはルーツ系か。
http://roughhouse.fc2web.com/
6th.jpg


BOP祭りspecial in jirokichi

やめてしまう正当な理由はいくつもある。そして、いつの間にか
音楽への火種が体から消えていく人も沢山いる中で、こうして
好きな音楽をやれているのは、とても幸運だと思いました。

出演者&関係者&ご来場の皆様、ありがとうございました。
ヤスヤス初期にギター弾いていたウサちゃんも来てくれて嬉しかったな。

今日の大ツボは清水のコリンズキッズこと、コシンズキッズ!
今日これを見た人はラッキー&ハッピーてなもんでしたね!

将来が楽しみです。今のうちからツバを。。。。  そして・・。

BOPさんオツカレ様でした。テンぱって煙がでてましたyo!

jirokiti1.jpg
photo提供 tammyさん

~October Live info~

10/24(fri)
南阿佐ヶ谷さんはうす 「さんはうすジャズストリート」
http://sound.jp/sonhouse/ 19:30start
出演 コヤマアヤ/ WE INSIST! / イケマー(with アベイズミ)

10/25(sat)
国分寺Giee 「gieeミュージックフェアー」
http://giee.jp/ 19:30start
出演 小椋龍一郎/ タカギA1/ イケマー(with アベイズミ)

新曲多めでスインギーに。両日とも3組中3番目の出演です。

PS
日本を代表するブルースギタリスト・塩次さんのご冥福をお祈りします。
10年以上前、ジロキチで見たウエストロードのアンコール曲
「ain't nobody business 」の塩次さんソロは最高でした。それはもう。

容疑者Xと原宿

「容疑者Xの献身」 フラガール松雪泰子目当てで行きましたが、
堤真一が相当よかったです。この人何か賞とるんじゃないかな。
ちょっと「生きる」の志村喬を思い出したな。

最後の「手紙」の内容を聞いてて個人的に思うことが多々あったり・・・。

IMG_0712.jpg

これは容疑者X,,,でなく原宿ラブテン前、エルビスプレスリーです。
上京して真っ先に原宿行ったんだよな。歩くだけで楽しかった。
「BLACK」とかまだあるのかな。今日はここで路上ライブでした。

パンクロック好きが20年後の今日、フルアコ抱えてますた。


なぜか、月の話を思い出しました。月はいつだってただの月なのに
太陽のあたり具合で、満月に見えたり、三日月になったり、
それを勝手に人間が綺麗だと思ったり、何とも思わなかったり。

見る側の都合で良いと思われたり、悪いと思われたり。

月は何も変わってないのに。というお話です。

IMG_0611.jpg

~October Live info~

10/19(sun)
高円寺jirokichi 『BOP祭りspecial』
http://www.jirokichi.net/  19:30start

Bop立石&YasYasBoys&guest(日本語ウエスタンスイング))
他出演band FLAMINGO EXPRESS / BoppinKs
DjCrew BB'GOOD'HIRO / SEIKOU(REV-UP岡山)
Shop 隼人貿易実業有限公司&他

DJCREW&BOP氏によるセレクトCD先着??名にプレゼント致します。

10/24(fri)
南阿佐ヶ谷さんはうす 「さんはうすジャズストリート」
http://sound.jp/sonhouse/ 19:30start
出演 コヤマアヤ/ WE INSIST! / イケマー(with アベイズミ)
新曲も交えスインギーにいきます。

10/25(sat)
国分寺Giee 「gieeミュージックフェアー」
http://giee.jp/ 19:30start
出演 小椋龍一郎/ タカギA1/ イケマー(with アベイズミ)
新曲も交えスインギーにいきます。

シク・トランシ・グロリア・ムンテ

最近DVDで無声映画を4本立て続けに見ました。面白かったです。
「駄法螺大当たり」「結婚哲学」「曲馬団のサリー」「男性と女性」

上記題目の言葉「シク~」は「駄法螺~」にでてきたセリフで
意味は古いフランス語で「今日のここから明日へと」
そんな感じで年末までレッツラゴーです。

bopmaturi.jpg
binnさんデザイン・バップ祭りのチラシです。

~October Live info~

■10/19(sun)
高円寺jirokichi 『BOP祭りspecial』
http://www.jirokichi.net/  19:30start
Bop立石&YasYasBoys(日本語ウエスタンスイング))
他出演band FLAMINGO EXPRESS / BoppinKs

*バップ祭りの3周年記念。ヤスヤス集大成的ライブ?

■10/24(fri)
南阿佐ヶ谷さんはうす 「さんはうすジャズストリート」
http://sound.jp/sonhouse/ 19:30start
出演 コヤマアヤ/ WE INSIST! / イケマー(with アベイズミ)

*新曲も交えスインギーにいきます。

■10/25(sat)
国分寺Giee 「gieeミュージックフェアー」
http://giee.jp/ 19:30start
出演 小椋龍一郎/ タカギA1/ イケマー(with アベイズミ)

*新曲も交えスインギーにいきます。

日曜雑記(ナマステ、新相棒、募集)

日本最大のインドフェスのナマステ・インディア2008へ行ってみた。
何度かご一緒した事あるパーカションニストM氏のワイフがインド舞踊を
踊っているとはつゆ知らずカレーなどを貪り食ってました。

IMG_0701.jpg
これはまた別の踊り子さん達です。


IMG_0702.jpg
もっとカレー食いたかったなあ・・・・。


その後渋谷の某ギターショップへ。

アコギでソロ弾く事に限界を感じ色々探してましたが
チャーリークリスチャン好きな私はこれを選びました。

IMG_0704.jpg

いろいろと悪評高き中国産ですが、Eastmanはよいと思います。。

女房と畳は新しいほうがいいとは思いません。念のため(笑)
ただ新しい引き出しが開いた感、新鮮な気持ちにはなります。やはり。

PS  こんな募集あり。以下転記
短期アルバイトできるジャズファンはいないかな? (11月頭~)
もんプロが呼んだミュージシャンと各公演に付いてまわるから
英語が分かると助かるけど、気のきく奴なら言葉より行動が役に立つと思うよ。
主に黒人女性ボーカルの世話やき係で男女不問。

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

