静岡清水・ブラボーチップナイト

タイバンのFujiyma・Wranglersさんに招かれて
静岡Beer'sでライブ。楽しい夜となり、皆様ありがとうございました。

相変わらずWranglersの松下氏はいいギターを弾くな~。
やっぱ音色って大事なのな。今度は俺もエレキ弾くかな。

清水のコリングキッズも大いに将来有望でした。
(小学生がストラト持ってjust because歌うんです)
今度のバップ祭りにゲスト参加決定?楽しみなのな。

947478314_173.jpg
photo by tammysan

PS
「暴力脱獄」「明日にむかって撃て」「スティング」「タワーリングインフェルノ」等々
で私の少年時代のアイドルとなったポールニューマン氏のご冥福をお祈りいたします。
  



ウクレレアイクで知った「sunday」

I'm blue ev'ry Monday, thinking over Sunday –
That one day when I'm with you♪

歌詞が気に入ってます。朝から何度歌ったことか。
SundaySM.jpg



『人の集まりに幸運あり。名刺交換で運が開ける。』

と新聞の占いにあり。別に信じてませんが、
重い腰をあげる理由になり、BBQへ。

野外での飲食はいつだって気持ちいいやね。
しかし身内の集まりのため、名刺交換はなし。

その後、渋谷の楽器屋でギター弾いていたら、
「いいね、名刺ある?」とつたない日本語の黒人。
http://www.pbpro.co.jp/contents-re1.html
この人、ジャズギター滅茶苦茶上手かったです。

運が開けるかな~(笑)

~next live~
Sep27(sat) 清水ベアーズにて BOP立石&yasyasboys
http://www.at-s.com/bin/YELL/yell0020.asp?id=C352362706
bopsilent.jpg
昨日のムンストンプでサイレントベースを弾くバップ氏。


おくりびと

チェロ弾きから、納棺士になった男のオハナシ。

チェロの音っていいね。天国地獄・山崎努の存在感はスゴイ。
狂い咲き山田辰夫、杉本哲太も久々によかったなあ。
そして、予想以上にモックンいいです。

人って悪気はなくとも勝手に他人の事を想像するんだよなあ。
実際会って話したり、きちんと姿を見てもらうと
理解してもらえることがほとんどなのだけれど。

この映画の脚本・小山薫堂さんの訳本「待ってる」もいいですよ~。

okuribito2.jpg
今日のツボ「うまいんだな~、困ったことにっ」 by山崎努

いい映画だったのな。

~next Live info~
september22(mon) 高円寺moomstomp
BOP立石&YasYasBoys 20:00~

september27(sat) 静岡清水beer's bar
BOP立石&YasYasBoys 21:00~

レスポールの伝説

福田総理の最後の捨て台詞「わたしはあなたと違うんです」が
プリントされたTシャツが売れてるそうですが。

その台詞を体現した男「レス・ポール」の映画見てきました。

ソリッドギターの開発者で、多重録音の発明、先駆者。
誰にも似てないサウンド。ポップなギター。ゆる~いステージング。

CDも7枚持ってて、「テネシーワルツ」はこの人で覚えました。

「誰もだせない音を作りたかった」が今日のツボでした。
別れた相棒の歌姫、メリーフォードも美しいなと改めて。

良過ぎて泣けたなあ。可及的速やかに、見るべし。

映画「レスポールの伝説」HP
http://www.ponycanyon.co.jp/lespaul/index.html

Les Paul  Mary Ford-Christmas Cheer-Smaller2
les.jpg

ちなみに、93歳の今もなお現役なんですyo!

~next Live info~
september22(mon) 高円寺moomstomp
BOP立石&YasYasBoys 20:00~

september27(sat) 静岡清水beer's bar
BOP立石&YasYasBoys 21:00~

新バップ兄弟

阿佐ヶ谷さんはうすにて、ミニヤスヤスライブでした。
タイバンは葉桜ユニット、タカギA1プロジェクト。

ついつい光るものにレンズをむけてしまうワシ。。。。

bopbrothers2.jpg

意外に小顔なバップさん・・・・・、ああっ、葉桜さんごめんなさい。

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム