

S・A・T・C

この4人のキャストみたいに言いたい事言えれば
気持ちいいだろな~。会場、女の人ばっかでした。
我々のライブではありえませんな(笑)

今日のツボは大量の服の「take&lost」シーンと
「理屈理論より感情よ」のセリフでしょうか。

「ポニョ」も可愛かったですが、こっちのほうが
ポジティブな気持ちになれて、今の俺にはよかったな。

今年はスキさえあればなるべく映画見ようと思ってます。
大好きなギター弾き「レスポール」の自伝映画も見なくちゃね。


satc.jpg

~本日のライブ~~
■8月30日(土)
■「南阿佐ヶ谷さんはうす」 19:30start \1000+order
http://sound.jp/sonhouse/
■出演順
葉桜ユニット
タカギA1プロジェクト
BOP立石&IKEMAR&JOSE

高円寺阿波踊りライブ

終わりはいつかやってくるもの。
タイカレーヌードルの味は忘れられません。
ルーキーさんありがとう!

apkey.jpg

~~next live~~
■8月30日(土)
■「南阿佐ヶ谷さんはうす」 19:30start \1000+order
http://sound.jp/sonhouse/
■出演順
葉桜ユニット
タカギA1プロジェクト
BOP立石&IKEMAR&JOSE


バートンクレーン

ライブでした。今日のメンツはベロベロBOPさん&Jose&rally&私でした。

again1.jpg
古今亭志ん朝
sota2.jpg
我々を呼んでくれたSOUTA & THE BRITZ ATTACK BOYS
again2.jpg

バートンクレーンのCDはこの店の石川さんによる自主制作版だったとはビックリ。
『武蔵小山アゲイン』、再び、今度は蓄音機を聞きに飲みにこよう。

~高円寺阿波踊り路上ライブ~
明日24日、古着屋LookeyDookey横で路上ライブします。
我々は18時と19時から手短に2ステージです。
天候によっては中止の可能性もありますのであらかじめご了承ください。
♪Lookey Dookey 杉並区高円寺北2-35-14


今のその人は

東京に出てきたばかりの20歳前後の一時期、演劇をやっていた。
今の自分の音楽活動にとても影響を及ぼしていると思う。

その頃、演出をしてくれていた先生は今どうしてるかな~と
たまに思っていたのですが、先日新聞で先生の劇団の20周年公演記事が
写真付きで紹介されてて嬉しくなりました。66歳になったのね。

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20080806ddlk13200305000c.html


20代後半のフン詰まりの時期、ふらっと先生の芝居を観にいった。
終演後、お久しぶりですと挨拶しにいった私の顔をみるやいなや
「池間君、ライブだ、ライブ。とにかくライブをやるんだ」

あれから10年は経ってると思うが、先生とは会っていない。
「先生どうしましょ」なんて顔してたんだろな。真意はわからない。
今でもたまに顔が浮かんで「池間君、ライブライブ」と囁きます。


オリンピック見ていても思うのですが、『今のその人』は一人で
『今のその人』になったわけではないんだと、つくづく思うのな。

そう思うと色んな人に感謝、そして謝罪したい気分になります(笑)
過去は修正できませんが、出会いは大事にしていこうかと改めて。

~yasyasboys next live~

8/22(fri) musashikoyama again
8/24(sun) kouenji awaodori azuma street
8/30(sat) minami-asagaya sunhouse

阿佐ヶ谷Gamuso

Bopさん&ホセの3人で最初と最後、2ステージやりました。
タイバンは・・・・・


IMG_0660.jpg
本職はなんとボクシングマネージャーだというMr.tokyorose。
風神ライカと対戦するサクラートに付いてきたとの事。ビックリ。
次の日、サクラートの後ろでガッツポーズを決める彼↓
http://www.afpbb.com/article/sports/sports-others/boxing/2429256/3208281

「ハグラーが好き」と言ったら即座に「ハグラー、ハーンズ!」とニッコリ。

IMG_0663.jpg
童謡・故郷を「usagi 美味しい kanoyama~」と歌ってご満悦のニック。

CHRIS2.jpg
Happy birthday great fiddler! nice 50!


音楽とボクシングに国境なしです♪

~yasyasboys next live~
8/22 musashikoyama again
8/24 kouenji awaodori azuma street
8/30 minami-asagaya sunhouse

ひとつやくそく

ひとつやくそく

「おやよりさきにしんではいかん」で始まる糸井重里の詩。いいんだよなあ。
これ読んだからという訳じゃないけど、久々帰省したのな。新発見もありました。

tombo2.jpg
希少かつ日本最小トンボ・ハッチョウトンボ。接写しても逃げないのよ。
koutepenguin.jpg
コミカルな皇帝ペンギン

nagoya.jpg
名古屋TV塔より。セントラルパークとオアシス21。

kanransya.jpg
何故か名古屋栄に観覧車!500円で乗ったらチェジウDVD3枚入ボックスを呉れました。


いい気分転換になりました。・・・・新しいギターが欲しい。

~お知らせその①~

矢野忠企画のオムニバス「shout baby shout」が発売になりました。
私所属しているBOP立石&yasyasboysも1曲入っています。
矢野レコードHP

CD販売店等はこちら

~お知らせその②~

8/10(sun)
阿佐ヶ谷gamuso
『ROOTS & AMERICANA Music Night!』 \1000+1order
20:30~
Nicholas Vroman and Virginia Sorrells
21:20~
Tokyo Rosenthal

22:10~
♪Ikemar and Bop Takaishi and jose(sax)

誤植は文化だ?~告知~

某所からのコピペなんですが、よく見るとバップさんが
「バップタカイシ」になってるし、お店のHPでは
私が「イクマー」になっています(笑)

先日も某オムニバスのジャケット確認した際に
2箇所気づいたのですが、面白いのでそのまま流しました。

昔「宝島」のバウというコーナー好きだったんだよなあ。
「誤植は文化だ」と言ったら言い過ぎでしょうか。

8/10(sun)
阿佐ヶ谷gamuso
『ROOTS & AMERICANA Music Night!』 \1000+1order
20:30~
Nicholas Vroman and Virginia Sorrells
21:20~
Tokyo Rosenthal

22:10~
♪Ikemar and Bop Takaishi and jose(sax)

Poster202008.jpg
Tokyo Rosenthalのjapan mini tour。何故かうちらが最後です。。。

声をかけてくれらnickからは「熱海ブルース」をやろうと言われています。。。。

なんだか良くわかりませんが(笑)楽しみです。お時間ありましたらっ!


 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

