海よ、花火よ。

これだけ沢山の人を喜ばすなんて・・・。

すごいじゃん。。。

morito.jpg morito kaigan
hanabi5.jpg fuchu keiba jyou
smile.jpg kimi hohoemeba

~next live・8/10(sun)~
「roots music night」にBOP立石&Ikemarで出演。
阿佐ヶ谷gamusoのHP

BOP祭り11

blues.jpg
♪BANANA SPLIT BLUES BAND
elvico.jpg
♪ElvisKODAMA&CRESCENT BOYS
bop1.jpg
(L→R)jose ,saya,asami,ikemar
bop2.jpg
♪drum sugawara
bop4.jpg
♪BOP tateishi (恍惚~)

ヤスヤスは新メンバー入って今までの曲もずいぶん
広がったというか、新しい風が吹いたといいますか。
盛り上がりましたね!
今年に入って英語圏の人と関わることが多くなったので
ちょっと英会話も練習しないといかんね。
photo by aico

オマケ/laugh at life
http://jp.youtube.com/watch?v=iqSHsnl5R8w
オマケ2/minna E-ko
http://jp.youtube.com/watch?v=USWTVmTsQ2g

"Shout Baby Shout"Various Artists

私の所属しているBOP立石&YasYasBoysも収録されてる
矢野忠企画のオムニバスが発売されます。

20 bands (the United States, Switzerland, and Japan) in the total of the band were
collected.
Compilation album "Shout Baby Shout" is Yanoo. It is put on the market from Records.
BlindWillieJohnson, RobertWilkins, Dock Boggs, and the cover tune etc. of Leadbelly are
collected.

http://sound.jp/yanoorecords/cd.html
shout!20baby,20shout!


-------yasyasboys next live-------------

■日程 7月19日(sat)
■場所 高円寺MoonStomp  http://www.bighitcompany.com/moonstomp/
■時間 19:30 Open&DJstart 20:00 BandStart
■料金 Charge 1000+1drinkオーダ
■出演DJ
 B.B"GOOD"HIRO
 RYO(FlamingoExpress)
■出演バンド
♪BANANA SPLIT BLUES BAND(ChicagoBlues)
♪ElvisKODAMA&CRESCENT BOYS(50sRockaBilly)
♪Bop立石&YasYasBoys(WesternSwing)
http://www.myspace.com/bopyasyasboys

新メンバー(sax,fiddle見習い)が加入してからの初ライブです。

おじギーナイト6

♪荒木日和
araki.jpg

♪イケマルイズミ 
444575148_135.jpg

♪ひのこバンド
hinoco.jpg

♪with三輪さん
with miwa


「どこまでもつながろうyear year~♪」

おじギーナイト&シドヴィシャス

20年振り?この間、シドビシャスの「Myway」をTVで見ました。
シドに大笑いしながらも、演奏カッコいいな~と改めて。

というか、若い頃に刷り込まれたモノって身体からぬけないのな。

ojigiee2.jpg


●荒木日和
私が歌を歌ってない20代の頃、度々ご一緒したシンガーソングライター。
おじギーナイト2度目の出演。いい歌聞かせてくれるでしょう!

●イケマルイズミ
スインギーなのやらカリプソっぽいのやらを自作曲中心で
私が全曲歌います。シンガーソングライターモードです。
今後なかなか見れなくなるかもなので是非是非。
メンバーは、鶴丸光(p)阿部泉(wb)ウニ(per)でお届け!

●ひのこバンド
『武蔵野はらっぱまつり』で大好きになった結成32年のロックバンドです。
今回はアコースティックな感じになるようですが、いい曲が沢山あるし
ボーカルのマスターは還暦になりますます盛ん!? 凄く楽しみです。

前回とっても盛り上がった「おじギーナイト」
また皆様と楽しい夜を過ごしたいと思います。お時間ありましたら是非!

ムサコの思ひ出&お知らせ

虫の知らせで、3年程前ムサコに住んでいた頃通った中華屋に
行ってみたのですが。なんか様子が変で・・・。

名物だったご主人・タッチャンは2年前に亡くなったそうで。
「1年前から店再開したんです」と未亡人となった、みどりさん。

普段から人はいつ死ぬかわからないとは意識してますが、まさか。
なんだか味が濃くなった堅焼きそば食いながら涙ぐみました。

我がユニット・イケマルイズミも先々どうなるかわかりませんので
出し惜しみしないように、楽しみますよ!


~ライブのお知らせ~
ojigiee2.jpg

●荒木日和
自分が歌ってない頃度々一緒にやっていたシンガーソングライター。
おじギーナイト2度目の出演。いい歌聞かせます。

●イケマルイズミ
スインギーなのやらカリプソっぽいのやらを自作曲中心で
私が全曲歌います。シンガーソングライターモードです。
メンバーは、鶴丸光(p)阿部泉(wb)ウニ(per)でお届け!

●ひのこバンド
『武蔵野はらっぱまつり』で何度か見て大好きになったロックバンドです。
今回はアコースティックな感じになるようですが、いい曲が沢山あるし
ボーカルのマスターは還暦になりますます盛ん!? 私も楽しみです。

お時間ありましたら是非どうぞ!!

奇跡のシンフォニー

原題「august rush」を見る。

離れ離れになった父、母、子それぞれが、音楽を続けていれば
いつか自分を見つけてくれる・・・という調子で話は展開される。

皆30才も過ぎたりすると、仕事や家庭ができて昔のようには
会えなくなるけど、続けていれば昔の友人や仲間がフラリと
遊びにきてくれるかも、とは俺も思ったりするなあ。

あと、曲や音楽家によっては、それを聞くことによって
昔の友人なんか思い出したり。

映画の中で父と母の出会いのシーンでバンモリソンの名曲
「moondance」が流れてすぐに学生時代の友人思い出したな。

「これが最高や」といいつつバンモリソンの海賊版ライブを
何枚もCDに焼いてくれったけ。元気にしてるかな。

主人公の子供は明らかに周りと違うので、いじめられたりするのですが。

周りと違うというのは凄く大事なことかと。

表現者にとって一番大事でないかと改めて思ったのな。

329926view003.jpg

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム