棺桶リスト

「最高の人生の見つけ方」見てきました。この邦題はダサイです。

死が迫る2人が棺桶に入るまでにやりたい事リストを実行していくストーリー。
96%が自分の死期を知りたくないという調査結果は本当?

ニコルソンもフリーマンも上手かったけど
黒澤明「生きる」の朴訥とした志村さんの方が好きだなあ。

「人生は長いからしっかり生きる」という事も、
「いつ死ぬかわからないからやりたいことをやる」という事も意識して、また明日。

saikoujinnsei2.jpg


2008 5/31(土)
【Hot ric magazine/04】 open 17:00 start 18:00
charge¥1,000(1Drink付)
@高円寺 CONNECTION
http://www.koenji-connection.com
セッションバンドにてgirls rockbilly number等を。22:00頃か?

happy wedding party

上板橋FGK@feにて、nickとvirginiaのwedding partyに参加。
最初、沢山の人が来ていて店に入れませんでした。

chrisikemar1.jpg

yopparai.jpg
↑the drunkers
当日の模様
http://www.flickr.com/photos/16768547@N00/
急に色々演奏する事になりましたが、音楽万歳ナイトでした。
nick&virginia、オメデト~。そしてfunkyな皆様。楽しかったのな。

~次回ライブ~
■5/31(sat)高円寺コネクション
Bop&ikemar&澤口familyのセッションライブです。(girls rockbilly中心です)

横浜ホンキートンクブルース

久々、staxfradにてイケマルイズミ。要修行ナイトでした。
タイバンのタカギA1project、NOBOは相変わらずの実力者だったなあ。

今日のツボは終演後にかかってた松田優作ナンバー。懐かしい。
特に「横浜ホンキ~」は大好きで、学生時代やったよな~。

「たとえばブルースなんて聞きたい夜は~」の「ブルース」の部分は
当初「トムウェイツ」だったそうです。なんかそんな夜でしたな。

IMG_0353.jpg

ブルーグラスセッションにて

wanda jackson等girls rockabillyナンバー中心でエレキ弾きました。
この続きは31日、そん時はもっとマトモになってるかと。

久しぶりに来たのですが、幅広い年齢層が集まるってのは
いいですね。年齢国籍問わない空間というは音楽ならではですな。

某girls rockabiller
keychan.jpg


~ライブのお知らせ~

■5月17日(土) 19:30~
■新高円寺 STAX FRED  http://sound.jp/staxfred/
■タカギA1プロジェクト/NOBO/イケマルイズミ

3ヶ月ぶりのイケマルイズミのライブです。
オリジナル中心の歌モノです。お時間ありましたら是非。

隠し砦の三悪人

黒澤明ファンとして、今回のリメイク版見ておこうと思いましたがっ。

あの有名なセリフ「裏切り御免」が
ロマンスの道具に使われてしまいました。

ああ、やっぱり私は上原美佐のユキ姫が好きです。

sanakuninn.jpg
上原美佐を見つめる黄金コンビ。

~ライブのお知らせ~

■5月17日(土) 19:30~
■新高円寺 STAX FRED  http://sound.jp/staxfred/
■タカギA1プロジェクト/NOBO/イケマルイズミ

3ヶ月ぶりのイケマルイズミのライブです。3マンライブです。

上板橋FGk@fe

ニック&バージニア企画に呼ばれて上板橋FGK@feへ。

BOP&イケマーでライブ。マイアンプぶっ壊しましたが、
まあいいかと思える位、楽しい、アットホームないい夜でした。

一応今日は客が英語圏多しという事で私がほとんどMCやりましたが、
ライブ中に、客全員に自己紹介させるなんて普通ないよね(笑)

でもみんなちゃんと喋ってたな。教師が多かった!
最後に出演者全員で「東京キッド」やりました。いい歌だ。

我々がアメリカの古い歌を、ニック&バージニアが日本の古い歌を、
歌うというのがなんだか可笑しかった。また呼んでもらいたいな。

fekafe2.jpg


fgkafe1.jpg
thanks photo chris

カールおじさん~上板橋

絵本「はらぺこあおむし」で有名な、エリック・カール展へ。

このおじさんのツボセリフは、

「お互いにやさしくなろう」

「“机に座って本を作ろう”ではなくて“さあたのしみましょう”が大事だ」

独特な色と作風がさすがな楽しいおじさんでした。
eric

~告知~
10日の土曜日 上板橋FGK@fe(上板橋駅徒歩3分)にて
ライブやります。気楽に弾き語りで、と思ってましたが、
急遽BOPさん連れていくことにしました。

初めてのお店で、楽しみ。
主催のニック&バージニアとのセッションもあるかも!
↓の宣伝文の期待にこたえますよ・・・ぉお。
http://www.fgkafe.com/kafe/kafe_english.htm

新ユニット・バップ兄弟

昨日は南阿佐ヶ谷さんはうすにて、BOP&イケマーでライブでした。

バップさんには新しい出会いがあったようです・・・。春ですしね

bopbrothers.jpg


「どちらもけがなくてよかったね」なんて誰かのギャグを思い出しました(笑)

じーじの絵手紙~吾妻兄弟

“NHKみんなのうた”になった「じーじのえてがみ」の
「grandfather's letters展」に行ってきました。

じーじ(kaka)が4人の孫に20年間に渡って送り続けた
絵手紙、その数1200通!

暖かくて、ユーモアがあって。イラストも好みで。
誰かに絵手紙書きたくなりましたな。手紙っていいよね。

jiji


その後、阿佐ヶ谷ラジオ屋(濃い!)を経由して阿佐ヶ谷MIXへ。
Takezoさん(ちょいロバートクレイを彷彿)と吾妻さんのセッション。

久しぶりに吾妻さん見た。初めて兄のジョージさん見た。
兄弟ギター対決笑ったなあ。元気だし、強引だし。勿論上手いし。

ファミリーの良さ・ぬくもりを強く感じた一日だったのな。

azumakyodai



~5/6(祝火)のライブ~
『観放題、聴き放題ライブバイキング』

■BOP立石&イケマーで出宴します。(日本語ウェスタンスウィング)
我々は4組中4番目・21時30分~

南阿佐ヶ谷さんはうす http://sound.jp/sonhouse

惜しむな

某歌手はライブのたびに「惜しむな、惜しむな」と
自分に言い聞かせるそうです。

その日ポケットに入っているモノは全部出す。

一日を大事に。一瞬を大事に。その積み重ね。チリも積もればマウンテン・・。
当たり前の事なんですが、忙しさでついつい忘却してしまうのでね。


29日はバップさんとヘルプドラマーラリー君と3人でライブでした。
「chinatown」が珍しく今日のツボ。今まで何度もやってるのにね。

suizokukan

PS
5月6日(火)南阿佐ヶ谷さんはうすで、
バップさんと2人?(詳細不明)でやります。お暇なら是非。

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム