ぼくたちと駐在さんの700日戦争

学園モノは好きです。理由なんかいりません。

観終わった後、ああ、俺って最後に全速力で
ママチャリ漕いだのはいつだったろうと、考えてしまった。

bokuchu.jpg

BOP祭り10

photo by furunsan
yasyasboys


ヤスヤスボーイズ。久しぶりに5人揃いました。(drの菅原君が写ってないですが・・・)

「freight train」 「after youve gone」 「sweet sue」などを相当久々に歌ったな。
やっぱり日本語のほうが自分らしいと改めて。

月並みですが、やはり継続は力でしょうか。色々ありますがどうやら、そうらしいです。


5cent coffee

5cent

矢野企画・5cent coffee japan tour 最終回でした。

ナポリタンカフェトリオにサポートGで参加。
ナポもカウリスマキも5セントも、セッションも楽しかったなあ。
「Oppai funk」はスリックの為に歌いましたよ。

演奏を楽しめない人を見るのはとてもツライ。

自分の好きな事を表現して、楽しんでる人と時を過ごすのは、
とても気持ちがいいのな。刺激になりました。


TakagiA1宅 訪問インタビュー

以下、takagiA1邸でのインタビューの模様。

私「お名前と職業は?」

A1「芸名・タカギA1、本名・林栄一、リンさんと気楽に呼んでくれえ(フレンドリーな感じ)」
  「ある時はシンガーソングライター、ある時はキムチ職人でもある(誇らしげ)」

私「このたび、国立に転居してきた理由は」

A1「世界にむけて俺の歌とキムチを発信するためだああ」

  「風水的にも茨城や荻窪よりも良いと感じるのだ」
  
  「ここはその拠点となる秘密基地となるのだよ,ウフフ。 do you understand?」

私「うう、I see・・・最後にひとこと」

A1「今俺のCDを買うとキムチが、キムチを買うとCDがついてくるヨン」




・・・・・・・・・さて、これが、タカギ氏の新居です。

takagihome

外観は派手すぎると感じたが、中は良い。
ココスコで買った冷凍食品を温めるだけには惜しい素敵なダイニングキッチン。

集中して作業に取り組め、リハも可能な私設スタジオ。

そして、縁側から見える隣家(造園業らしい)の見事な庭木の数々は
見事な目の肥やしとなり、心の癒しともなります。

心機一転。これからの彼の活動は目が離せません(5月タイバンヨロシク)
タカギA1・HP http://peace.rgr.jp/a1/

注意・この文章はタカギ氏の新居に嫉妬した私が、
   本人の許可なく脚色して書いています。

子供は風の子、大人はひのこ。

しだれ桜がびっくりするくらいキレイな野川沿いを歩いていくと、

あの「はらっぱ」にたどりつきます。

nogawa


ROCKという音楽に罪はないのですが、
全く興味をなくした時期が結構続いていたのですが。

やっぱりロックバンドってカッコいいなと教えてくれた、

あの祭りは今年もあるかしら。そして、あのバンドはでるかしら。

Have you ever seen the cherry blossom?

四畳半の私の部屋の窓を開くと・・・。

jitaku

ジャーン。見事な桜が見ることができます。

今年は結構、花見してますな、すでに。

井の頭公園
ino

府中の森公園
htyumori

善福寺公園
zennpuku

さんはう花見

花に嵐のたとえもありますが、やはり楽しいのがいいのな。

いろいろありますが、楽しくないと続かないしね。


 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム