平成ミンストレルSHOW ブギウギ!X’mas

楽しかったです。酔っ払いました(笑)

さんはうすには開店当初からヤスヤス以外でも
色んなユニット、ソロで出演させてもらって
熊井さんやタイバンの方と共演するのが恒例のようになってました。

この店にでる時は、その時その時の出来事を
楽しもうという気持ちが特に強かったように思います。

熊兄さん ありがとうございました!

aozoraromance.jpg
矢野忠と青空ロマンス楽団
yasyasboys.jpg
BOP立石&ヤスヤスボーイズ
stringscliib2.jpg
Strings Club
w brige!
toru&tumi

楽しくて優しい人達ってのはいいな~と。
新しい家族にも、そんな風に育ってほしいです。

take me home to sunhouse

さんはうすにて、イケマーウクレレトリオのライブでした。
この店がなければこのユニットはなかったです。

今日も熊兄さんに入ってもらい「bear creek hop」
最後はミヤコシ君にも入ってもらいました。

来月23日にもヤスヤスボーイズでやることが決まりました。
渾身のお好み焼きもうまかったなあ。ありがとうございます。

1123sunhouse p kuma
1123sunhouse trio

それにしても、このトリオはよく食って飲みます。オモローです。

さんはうす0823

イケマー・ウクレレトリオでのライブ完。

今回は店長の熊井さん、ビリージョー、エノッキーさんに
一曲ずつゲストで入ってもらって。
三者三様、楽しかったですよ。

初めて会うお客さんともいい感じで
話ができたりしてよかった。

やっとウクレレで1ステージ通してやるのに
慣れてきたような気がします。

bb.jpg

~次回ライブ~

8/29(sat)高円寺阿波踊り azuma通り

ukulele 万歳

はずみで結成されたikemar ukulele trio.
おかげで今日も楽しくライブができ、
いいタイバンとご一緒できました。ラッキ^でした。

ギターと違って、ウクレレでは自由が利かない分
必死です。余裕ないです。でもそれが楽しい。

009.jpg
ハッピーホッピー、デイジーどぶゆきチームと

010.jpg
happy wedding !

次回のikemar ukulele trioは
5/30 jazz in fuchu2009 14:20~くるる西口会場 雨天決行!

BOP立石&yasyasboysは
5/31(sun) 吉祥寺bessie cafe
他出演 ハニーバイキング
↓マスターの力作チラシはこちら。予約がオススメ!
http://bessiecafe.jugem.jp/?eid=185

ウクレレトリオふたたび

昨年11月にでっちあげたウクレレトリオ再び。
「bear creek hop」久々。フィドルにピッタリでした。

尾張名古屋は城ではなく、豊田でもつ。
デイジーさんたちの楽しいステージから
アフターセッション、電飾ウクレレやら次から次へと。

028_0004.jpg

027_0005.jpg

盛りだくさんな、いい夜だったのな!
--------------------------------------------------------------------------
■2/3 高円寺moonstomp
“Buddy Holly、Ritchie Valens、Big Bopper”
 追悼セッションライブ!ライブチャージ\500
♪田村シンジ&BILLY JOE
♪Bop立石&イケマー
♪Chie
♪矢野忠、トッキー、708 and More...
~~~セッション的にやるので参加者募集のようです~~~

Happy ukulele night!  live in sunhouse

ハニーバイキングがまずオモチャ箱をひっくり返し、
我々のトリオを経由して最後は息のあった
ウクレレと洗濯板のデュオ・ハッピーホッピーへ。

いい感じでバトンがつながれゴールした、いい夜でした!

ウクレレ弾いて歌うのは単純に楽しいのな。

1、夢見て笑いたい(laugh at life)
2.赤い髪の女
3.winter wonderland
4.Happy wedding day
5.大酒飲みのあの娘(the girl I left behind )
6.それいいな
7.明日にしよう

torio.jpg
ikekuma.jpg
torio2.jpg
photo by syukosan

クリスとは今まで一曲セッションしたことがあっただけ。
本屋とは10年振りくらいか。この急造ユニット、良かったなあ。

評判も良かったので、またウクレレユニットやりますよ!

新バップ兄弟

阿佐ヶ谷さんはうすにて、ミニヤスヤスライブでした。
タイバンは葉桜ユニット、タカギA1プロジェクト。

ついつい光るものにレンズをむけてしまうワシ。。。。

bopbrothers2.jpg

意外に小顔なバップさん・・・・・、ああっ、葉桜さんごめんなさい。

新ユニット・バップ兄弟

昨日は南阿佐ヶ谷さんはうすにて、BOP&イケマーでライブでした。

バップさんには新しい出会いがあったようです・・・。春ですしね

bopbrothers.jpg


「どちらもけがなくてよかったね」なんて誰かのギャグを思い出しました(笑)

5cent coffee

5cent

矢野企画・5cent coffee japan tour 最終回でした。

ナポリタンカフェトリオにサポートGで参加。
ナポもカウリスマキも5セントも、セッションも楽しかったなあ。
「Oppai funk」はスリックの為に歌いましたよ。

演奏を楽しめない人を見るのはとてもツライ。

自分の好きな事を表現して、楽しんでる人と時を過ごすのは、
とても気持ちがいいのな。刺激になりました。


singing with ukulele

やった曲は確かこれです。

雨にぬれても
鉄腕アトム(中国語版)
ぽかんぽかん
ハッピーウエディングデイ(オリジナル)
海の声、山の声(オリジナル)
フニクリフニクラ(鬼のパンツ)

今日はワークショップも兼ねてた感じだったので
皆でやれる簡単な有名曲仕込んどきゃ良かったかもしれません。

ただ、今までお蔵入りしてた自作曲もウクレレなら
いいかも!って曲をいくつか思い出したので、
次に機会あればそれもやりたいなと。

こんなにウクレレ弾いたの久々だったけど、やっぱ楽しいのな。

sunhouse

Tiny Grimesを好きだというから・・

3/9(sun)は南阿佐ヶ谷さんはうすにてライブ。
ひとりで朗々と弾き語り(?)なはずでしたが、
急遽予定変更、カバー中心でやりました。

・キミや僕の歌声(オリジナル)
・虹の彼方に

+三重人格・田中君
・after you've gone
・all of me
・just fiends
・枯葉
・tinys tempo~bebop a lula(+石橋君)

・ぽかんぽかん
・銀座カンカン娘


若い人との絡みは刺激になりますな。

小さな店だと色んな意味で距離が近いから
お互い声かけやすいトコがいいところやね。

そんな「さんはうす」で今週はウク弾き語りします。

~お知らせ~
3/15(sat)ウクレレライブ&ワークショップ
出演 ハニーバイキング Leeさん 葉桜 他
http://sound.jp/sonhouse/  

どうぞよろしゅう!

ちなみにこれが店長です
kumaisan

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム