

春ですねえ、な近況と告知

春ですねえ。

今年も4月初めは仕事が立て込み、

暴飲暴食な花見は行けなかったなあ。


最近は映画のことばかり書いていますが、

もちろん音楽は流れて続けています。


相変わらず精力的にやってる人。

正当な理由などで活動休止している人。

人それぞれですが、私は限られた時間の中で

粛々と自分にできることをやっています。

まあ、月に1曲は新曲できてるし、ライブもしてるし、

レコーディングとかもしましたし、

ラッキーだとつくづく思います。

多謝(*´▽`*)

2016SW-2.jpg

~次回のライブ~

4/24(日)阿佐ヶ谷swing walk
イケマー&ホイホイボーイズ

矢野忠企画のイベントに出演します。
久しぶりの路上3ステージ。楽しみです!


PS ついに、マニーパッキャオ引退・・・寂しいですuuu

広島を思い出してみた

突然ですが、今度ある方が広島に行くというので

広島時代を思いおこし、印象に残ったものを書いてみたw

たった8か月の赴任でしたが、結構覚えてました。

基本、広島市内中心です。
(数字は順位ではないです)

■お好み焼き(カウンター、コテ食い必須)

1、ロペズ
2、横川みっちゃん
3、ふみちゃん
4、中ちゃん
5、胡桃や
6、貴家。
7、みっちゃん総本店
8、大福
9、八昌
10、一銭洋食
他にも美味しいところ沢山。

■カレー

1、ナンディ
2、ばばじ
3、桃丘
4、百番目のサル
5、未完成第一楽章
6、サンカレー
7、デリーシャス
8、つぼやきキートン
9、カフェうつわ
10、ガリバー

■ミュージック

1、フライングキッズ
2、ヲルガン座&ふらんす座
3、ジュゲム
4、トコナツ屋
5、パプ・リベルテ


■その他飲食

1、ますゐ (サービストンカツ定食350円)
2、アイニティ(朝10時から営業の立ち飲み屋、チャーハンうまい)
3、みやさん食堂 (揚げたてホルモン天ぷら。まな板・包丁常設( ;∀;))
4、昴珈琲店(呉市。パッケージドリップは味よし、デザイン良し)
5、岸本食堂 (チーズカレー)
6、とみや (モーモー定食)
7、むすびむさし本通り店(元気うどん、おむすび、からあげ)
8、つけ麺ひまわり(広島カープ ^^)
9.上海総本山(店頭ですでに、匂いたつラーメン)
10、はっさく屋(因島はっさくまんじゅう、これはウマイ!)
11、スキマ食堂(具なしピザ。。)
12、コンビニポプラの弁当(その場でご飯をつめてくれる)
13、カープうどん(ズムズムスタジアム)
14、ワンコインベーカリー八丁堀店(殆どのパンが100円、イートインもできて便利でした)
15、来頼亭(昭和の香りのラーメン屋、たっぷりチャーシュー)
16、中華そばくにまつ(汁無し担々麺)
17、東京ナポリタン(ランチのみ、ボリュームあり、ネーミング謎)
18、ちからうどん(お手頃うどん、ラーメン、おむすび)

■その他催しものなど

1、広島英会話倶楽部(ワンコイン英会話)
2、アコーディオン部(ふらんす座)
3、居酒屋椎修(毎月開催、飲食後はしーシュウライブ)
4、ズムズムスタジアム(広島カープ)
5、千田ワッショイ祭り(大学跡)


■行きたかったけど行けなかった((+_+))

1、ビールスタンド重富
2、外国(ガンダーラカレー)
3、ハミングバードカフェ(レレハッピーデイやりたかった)
4、流川のストリップ劇場

他にも面白いところあるんだろうなあ。

結構自炊もしてたし、結構帰省してたし。
それでもこうしてみると結構いろいろ行ってますね(*´Д`)

広島行かれる方は、よろしければ( ..)φメモメモ

霜月を振り返ってみた

息子と行った、国分寺まつりでのボクササイズ。

国分寺・時空手帳の謎解き。

ぶんぶんウォーク。

「農工祭」のデカ焼き鳥、息子落研かぶりつき。

世界の料理屋台がでるのが楽しい「外語祭」。

子供と過ごす時間はマッハです。


そしてライブも2本、貴重な経験でした ^^) _旦~~

fuchu jr school
縁あって、府中ジュニアスクール卒演。みんないい青春だなあと。

kyouritu jyosi
共立女子大の共立音楽祭。女の園、、、、。



今年もあとわずか。来春には息子も

ピカピカの一年生。あっというまですね。

~次回のライブ~

日時:12/5(土)20:00~22:00
場所:荻窪チャーリーズスポット
http://charlie194911.main.jp/index.html

「トラッド&スィングジャズ・ライブ」

出演:とってんたん(ガールズ・バンド)
   イケマー&ホイホイボーイズ
料金:チャージ:¥500+投げ

はらっぱまつり2015

東京在住で良かったと思うモノ、それは

後楽園ホールと、はらっぱまつり(*^_^*)なんて。


俺達は宇宙の中で回ってる~♪
50年60年経てば綺麗な花を咲かせるよ~♪


ひのこバンドの「ラクラク」がはじまれば

はらっぱまつりだ!って感じ。

聞きたかった!ココロも体も踊ります。


企業が入っているロックフェスには多分

これからも行くことはないと思いますが、

はらっぱまつりは50年、60年たっても行きたい(^^ゞ

まつりを支えている方々に感謝です。

harappa1031.jpg



~11月のライブ~

ホイホイボーイズで2本(どちらも無料、20分程度です)
11/8(sun)立川楽市 11:00~
11/13(fri)共立音楽祭

シルバーウィーク備忘記

◆ラスカル映画祭

短編映画の「アイスクリーム」「ジョアンニの素敵なパパ」にあわせて、
声優グループが実際に吹き替えをライブでやってくれたのがツボ!

幕間の生演奏や、ピエロの司会なども
全体でひとつの楽しいショーになっていてよかったな~。


◆ライブ

ミートブックスおよびホイホイボーイズでライブでした。
タイバンもよく、楽しくやらせてもらい感謝です。

楽しくやり続けるためにも、精進します。
いい曲がまた降ってきますように(*^_^*)

◆息子

1作品2~3分の寄席を次から次へとしゃべるようになりました。
だいたい14作品位。録音して祖母にCDあげました(*^_^*)
スポンジのようになんでも吸収する時期なんですね。

羨ましい。。。


そんな感じです。

武蔵野雑記③

近況雑記。

@鍵盤ハモニカデビュー2戦目、昭和歌謡など16曲ほどを
 某施設にて。いろいろ勉強になります。

@ボクシング。ついにメイとパックマンがやってくれます。
 報酬は2人合わせて250億円。想像できません(@_@;)

@カーシェアリング、便利です。

@70年台ドラマのDVD購入。青ルパン、古谷金田一、面白い!

qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq

さて、次回のライブはウクレレで弾き語り。

ウクレレライブは1年ぶり以上。ウクレレで演奏するのが
初めての曲中心に全曲オリジナルでやってみます。

東中野はその昔、働いていた時期があります。
「べんち」という名のコロッケ屋さん、まだあるかなあ。。。

頑張ります(^<^)。

■2/28(sat)東中野じみへん
「ウクレレ弾き語り 東中野番外地」

http://cafejimihen.jimdo.com/

18:30start 投げ銭+order
他出演 Ukulele Kazu+青/ OLD BOY / 笹目智宏

maui music

五色園大安寺

謹賀新年。
本年も宜しくお願い致します。

帰省してました。

フン詰まりになったら
東京では岡本太郎の墓地に
行く事がよくありますが、

愛知では是非、五色園大安寺へ!

至る所にある人形が笑えます♪

そして豊な自然に癒されます♪

大安寺1

大安寺3

大安寺2

大安寺4
なんか怖い。。。
スーちゃんラーメン
スーチャンラーメンにも癒されました。

~今後のライブ~

■1/24(sat) 国分寺giee 「スイングしなけりゃ…♪」
イケマー&ハギーブックス
イケマー(vo,baj)ハギー(g)本屋(b)
他出演/ タントガッツ , TCQ(旧JTB)

■2/11(wed)高円寺グレイン
イケマー&ハギーブックス
イケマー(vo,baj)ハギー(g)本屋(b) guest 罪遊子(sax)石井(dr)
他出演/ りかぽんと飯塚+ぼぶ

■2/28(sat)東中野じみへん
ウクレレソロ出演 他/Ukulele Kazu等

国分寺雑記②

最近の雑記を木の向くままに、、、

・和紙が和食に続き無形文化財産に。日本人として嬉しいです。

・ローマンゴンザレス強かったですねえ。
 Sライト級は三浦×サリド、内山×ガンボアで 
 勝者同士で最強を決めるというのはどうでしょうかねえ。

・ベタですが健さんと言えば、黄色ハンカチ。武田桃井が健さんを最高に引き立て、
 途中でラストが分かってても、何度見ても泣けます。合掌。

・農工大まつり、野川公園秋の日まつり、介護まつり、外語祭、ぶんぶんウォーク、、
 子供のおかげもあって、毎週のようにお祭り行ってます。

・鍵盤ハーモニカ弾きとしてデビューしました。15曲!

・流行語大賞候補がでると今年もいろいろあったなあと思います。
 stap細胞なんて懐かしいなあ。。


ジャン、今年最後のライブのお知らせです!

~11月30日(日)~
国分寺giee http://giee.jp/
start19:30~
藤縄てつや(なにわのてつ)/ イケマー&ホイホイボーイズ/ 大濱吾朗

オリジナル中心で楽しみたいと思います。お時間ありましたら是非(^<^)

gaigosai2014.jpg
外語祭のドイツソーセージセット!

武蔵野雑記①

最近の雑記です。

@八重樫ロマゴン、これぞ「ザ・ボクシング」
 最近ハマっているウルトラマンDVD、ゼットンに負けた
 ウルトラマンの負けっぷりとダブる。感動しました。

ゼットン強し


@素敵な田舎、三鷹の「星と森と絵本の家」
 落ちつきます。子連れお出かけに、お勧め。
 古い足踏みオルガンが渋いです。

星と森と絵本の家


@三鷹国際交流フェス2014 
 こんないい感じのフェスがあったのですね。
 スティールパンバンド目当てに行きました。
 
 パンは楽器の中で一番人を癒す力があるそうですが、
 とても気持ちよく子供と踊りました。好きだなあパン。 

三鷹国際交流フェス


@今年もジャズイン府中出ることになりました。
 去年は転勤した直後だったのです。

ジャズイン府中

1年早いですね。
そんな感じです。

~次回のライブ~

10/13(mon)ジャズイン府中
10/25(sat)阿佐ヶ谷ジャズストリート

どちらもホイホイボーイズ。すべてチャージ無料です。

広島生活雑記③

先日の飛行機の話。

天候が悪く、出発が30分以上遅延。

離陸した直後も悪天候からか揺れっぱなしで、
あまりいい雰囲気とは思われなかったのですが、
途中で入った機長アナウンスが非常に良かった。

まず「遅延したこと」について丁重に詫び、そして

「機内揺れておりますが、飛行にはなんの問題もありません。
広島空港では完璧なランディング(着陸)をいたしますので
どうぞごゆっくりおくつろぎください!」

と決意表明(^v^) これってマニュアルにあるのかなあ。

機長アナウンスは毎回あって
なんだか頼りない口調の人もいるんですが

この機長は、乗客の「遅延のいらだち」や
「揺れるフライトへの不安」を見事に解消したように思いました。


私自身もまた環境がチカジカ変わる予定ですが、
ブレないようにしたいなと。勉強になりました。


原爆ドームと桜
原爆ドーム周辺。花見客でにぎわいだしています。
広島城と桜
ライトアップ広島城。夜桜もよいです。
呉海軍珈琲
ここのドリップ珈琲、オイシイし、パッケージも秀逸ですよ。
新山口駅前
のんびり新山口駅前

さあ、野球も開幕しました!マツダスタジアム行くぞ~!

広島生活雑記②

はや広島生活はもうすぐ6カ月。

住めば都とはよく言ったものです。

毎日を大事に過ごしていこうと思いを新たにしてます。

4月、5月は公私共々頑張りますよ!

桃丘カレー
桃丘

綿帯橋
世界遺産候補・岩国 綿帯橋

電気ウクレレ
電気ウクレレ。鳴らないので夜でも弾けます。

原爆ドーム
この眺めが結構好き。広島は橋が多い!

リョーマの休日
高知にて。かつおたたき弁当うまい。

カワちゃんライブ
立ち飲みアイニティにてカワちゃんライブ

カウリスマキ
罪と罰を観ました~

いろり山賊メニュー
「いろり山賊」の山賊むすびに山賊焼き♪でかい!


 | BLOG TOP |  NEXT»»

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

