

ジーサンズ はじめての強盗

突っ込みどころ満載ですが(笑)

ほっこり、素敵は老人たちのおとぎ話でした。

「パイ位楽しもう」は名言。しばらく持ち歩こう。

にしても、モーガンフリーマンの笑顔は反則ですね!(^^)



~次回のライブ~

■7/23(日)
下北沢ブルームーン
オープン18:00 スタート19:00
チャージ¥1800+1ドリンク
出演順
1.しんごとひでこ
2.梶山シュウ+平石正樹
3.イケマー&ホイホイボーイズ

カフェ・ソサエティ

新作が出るたびについ見に行ってしまう、ウディアレン。

アップテンポなトーク、
古いジャズ、そして私好みの女優

今度のウディアレンどうだった?って言われても
ウディアレンだったよ~としか言いようがない(笑)



~次回のライブ~
5/28(日)自由が丘クラプトン
渡邊康利のトカトカチューズディ公開収録ライブにホイホイボーイズで出演します。

「ラ・ラ・ランド」

「ラ・ラ・ランド」やっと観れました。

オープニングシーンでいきなり掴まれ(*‘∀‘)

「たら」「れば」のセピアシーンは泣けてきました。

最後のお互いにニヤッとしたシーンを見て

「セッション」と同じ監督だったと思いだしました。

そういえばあの支配人、鬼教官だった( ;∀;)

とても王道で、素敵なファンタジー映画でした。



~次回ライブ~
4/23(sun)西荻窪ジジアナベル「祭りライブ」
ホイホイボーイズで出演します。

SING/シング

「SING/シング」吹替版、
劇場満席で子供率も高くビックりしましたが、面白かった!

歌いたいけど、自信もなく
30歳過ぎるまでまともに歌わなかった
私にとって、非常に共感できる部分があり。

SING!

疲れた身体にはシンプルで
力強いメッセージが心地よい!

いい休日となりました(*‘∀‘)



この世界の片隅に


2016年、映画館で観た映画は残念ながら11本。

私的ベスト3は

「ストックホルムでワルツを」

「友だちのパパが好き」

そして広島・呉を舞台にしたアニメ

「この世界の片隅に」

終演後、客席から拍手がおこるなんて

久しぶりだった。感動しました。



私もこの世界の片隅に生きていますが、

できることをコツコツ、ジャブジャブ。

いつどうなるかわかりませんからね。

本年もヨロシクお願いいたします!(^^)!



シーモアさんと、大人のための人生入門

昔、みんなに敬愛されている先生とその取り巻きとの

交流を描いた日本映画がありました。

大好きな監督の映画でしたが、ピンときませんでした。

なぜみんなに敬愛されているか全然わからなかったからです。


構図は同じですが、この映画はビンビンきました。

「不協和音がなければ和解の意味を知ることもない。」

なんてなかなか言えないですね(笑)

「私よりうまく弾くなんて~」「ドリーム!」などの愛嬌もあって。

ラストのくさいセリフ、あおぞら云云かんぬん

もこの人が言うと泣けます。

ほっこり、素敵な映画でした。

シーモアさん

シン・ゴジラ

周りで賛否両論に分かれていたので行ってきました。

ズシーン。。ズシーン。。は1作目からおなじみ。ゴジラの足音?

役者陣の演技もよく最初から最後まで矢継ぎ早の展開は見ごたえあり。

大杉蓮の総理大臣を中心とした内閣のやり取りは笑っちゃいました。

重低音が映画館に始終響き渡るのが心地よく。まるで花火大会にいるみたい。

エバンゲリオンは忘れてしまいましたが、単純にひとつの映画として楽しめました。

「好きにしたら」も単純だけど、印象に残るセリフでした。


ただ、ゴジラ映画だと思って見に行った年配の人は違和感感じるだろうな~。

ミニラとか懐かしいなあなんて(*´▽`*)


そんな感じです。



~次回のライブ~

10/9(sun)
Jazz in fuchu2016 府中南ステージ13:00~
伊勢丹前のステージで、イケマー&ホイホイボーイズで出演します。
無料ですので、お気軽に!


後妻業の女


騙されまいと、誰にもココロ開かず寂しくすごすのか。

騙されても、つかの間の幸せをつかむか。

どう生きるというのは人それぞれですが、

なかなか考えさせられました。


結構シリアスなシーンでオシャレな音楽が

かかっていたのがツボでした。

そして女優・大竹しのぶ。

津川雅彦を落としたツイスト見事。恐るべし(*´Д`)



ミスターダイナマイト~ファンクの帝王ジェームスブラウン

「ミスターダイナマイト」
ファンクの帝王ジェームスブラウンのドキュメンタリー。

自分自身、黒人音楽にハマる前は、ずっと同じパターンの

繰り返しでつまらないなあと思ってた時期があったり。

黒人音楽にハマッた後は、とても自分には歌を

歌うことはできないと、ボーカルを探していた時期があったり。

音源に合わせてギターリフの練習をしたり。。。

いろんな事を思いだしました。


当時のバンドメンバーは安いギャラで大変だったんだなアとか

JBのダークな部分もでていますが、

とにかく歌もダンスも超ハイテンションでスゴイ!

映画館の大画面、大音量で圧倒されました。



~次回のライブ~
7/30(土)新宿ゴールデンエッグ
ホイホイボーイズで出演予定

サウスポー

毎年なんらかのボクシング映画がでてきますね(*´▽`*)

つっこみどころは結構ありますが、親子のやりとりのシーンなど

なかなか涙腺が緩む映画でした。

「大事な話があるからよく聞け」はツボでした。

ただ、「ロッキーのテーマ」のようなものがあればなあと。

音楽の力は偉大だとあらためて思いました。




~次回のライブ~
※6/18追記、都合により私は出演できなくなりました。申し訳ありません。


面白そうなライブを企画していただきました。

6/18(土)国分寺giee
「イケマー de ナイト」

オープン18:30 スタート19:00
¥1800+ドリンクオーダー

・イケマ―(vo,g,uku)+ナイトーチン(g,hp)
・mojo mama minko (vo,g)
・mari (vo,p)
・tamarinda (vo,uku)

家族はつらいよ

家族はつらいよ

役者陣が皆達者で。

ビバ橋爪功(*´▽`*)

何気に蒼井優がいい笑顔。

映画って大衆娯楽なんだと。

大笑いしました!



~次回のライブ~

3/21(月祝)
武蔵小金井「日乾煉瓦」
16:00~

 | BLOG TOP |  NEXT»»

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

