最近のお気に入りCD

joe pumaの「wild kitten」
50年代のギタリストリーダ作。
結構音外しますが(笑)タイミングが好き。
バックのアコーディオンもいいです。ジャケ好き。

joe puma

lenny soloman「after you've gone」
スインギンフィドル!!

lenny soloman

BOP祭り 何気にタイバン楽しみです。

~次回のライブ~

1/28(sat)
高円寺MOON STOMP 「BOP祭り25」
Bop立石&YasYasBoys / Gentlemen's Summits /スーパークエスチョンズ

セノオ楽譜 

竹久夢二~妹尾楽譜展示会へ。
コケシシスターズ?の応援に行きました。

yumeji 006

妹尾楽譜より数曲を抜粋した再現コンサート。
音源もなく譜面を頼りに具現化するのでしょうが、
こういう試みはいいですね。展示されていた夢二のイラストも良かったです。

実は私も「スイカの名産地」で有名な高田三九三さんが
カントリージャズの無名曲に日本語詞をつけた楽譜を
20曲くらいもっていて、いつか再現したいなと
密かに思っていたのでした。それにしても

このシスターズ、いろんな可能性があるかもしれません。

ビートルズ!

ビートルズ企画ライブの選曲の為に
久々にビートルズ聞いたりしてますが、

やっぱりイイですね。刷り込まれてるというか。

初めて聞いたビートルズは父が買ってくれた
「ラブソング」というカセットテープ。
これは当時、物足りなかったのですが、

友人にダビングしてもらった海賊版の
「live in tokyo」
これが良くってハマリました。
選曲も他のライブと違うんだ。

そのあと、正規版を片っ端から聞いたり、
海賊版も聞いてたりビートルズシネクラブに加入たり。。。

要するにファンでした。ギターを始める前の話です。

悪霊志麻

金田一耕助「悪霊島」でも効果的に使われてましたね。

それにしても、ビートルズのビートルの意味が
かぶと虫と知った時は、がっかりしたなあ、、、(笑)

今度のライブはリンゴ好きな私趣味の選曲で行きます。

~10周年記念企画 ビートルズナイト~
9/19(sat) 大久保水族館
http://naks.biz/suizokukan/
【出演】
1:マスターが誘ったバンド 2:木原紅次郎
3:BOP&イケマー 4:高木栄一(特別編成) 5:浦田健

Yes We Can といえば

いよいよ今夜、オバマ氏のアメリカ大統領就任式です。

某雑誌の付録で大統領選挙の勝利演説DVDが付いてて
何度か見ましたが、いい声,いい間、いい表情。
緩急も自在な感じで。聴衆もウットリで殆どコンサートのよう。

始まる前から否定的な事は考えないで、いい方向にいく事を願います。

さてオバマ氏のお得意の「yes we can」 いい言葉ですが、
「yes we can」といえば私はこっちを思い浮かべます。







ニューオリンズR&Bの陽気な巨匠・リードーシー。
本職は自動車整備士という変わり種ですが、声もいいし
一時期ハマったな~。バックのミーターズも超いいのな。

~1月のライブのお知らせ~

■1月31日(土)
■南阿佐ヶ谷さんはうす \1000+order
 http://sound.jp/sonhouse/ 
■イケマーウクレレトリオ(クリス fiddle ,本屋acobass)
再び私はウクレレで自作曲&カバー歌います。楽しみますよ!
■他出演 ディジー☆どぶゆき michi&kenny

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム