

どうせなら立川

先週は下北沢ブルームーンでライブ、
この店ではいつもいつも
楽しくやらせていただいております。

そこで初披露目した新曲「どうせなら立川」をひっさげて
「立川いったい祭り」に参加します。

街中音楽だらけ、まちおんってやつでしょうか。

駅前で立派なパンフレット及び飲食クーポンも
配布されると思います。

我々は5/22(日)15:30~ 高島屋正面入り口ステージ
無料ですのでお気軽にお越しください~。
http://tachikawa-ittai.jimdo.com/

いったい

PS とっとTV、満島ひかりいいですねえ~。



けやき音楽祭2015

けやき音楽祭2015jazz in fuchuにホイホイボーイズで参加しました。

今年は雨降りでも大丈夫なコパデカフェ。

通常客としても何度か行ったことがある、いい感じのカフェです。


今回「けやきストリートブルース」という曲に

勝手に歌詞をつけた事が縁となり

作曲者でジャズイン府中アドバイザーでもある

クラリネット奏者・谷口英治さんが乱入してくれました。

ワタクシ「ジャズイン府中」は4~5回目出演ですが、

ならではの!感をはじめて感じる事ができ、

とてもうれしかったです。音楽っていいですね!

スタッフの皆様もありがとうございました!

Keyaki Street Blues_0006

演奏後、4次会まで行ったことは内緒です。

そんな感じです。

高円寺阿波踊り路上

久しぶりに高円寺阿波踊り見物、
そして路上ライブ。

夏だな~という感じと、
夏もこれで終わりかな~という感じを
久しぶりに味わいました。

awaodori.jpg

平和でした~。

~次回のライブ~

★9/19(sat)国分寺giee
ikemar&meat books
with 光太郎/ヤオハギ
★9/21(mon)下北沢blue moon
ikemar&hoihoiboys
with しんごとひでこ/古城&時光


渋谷ズンチャカ

先日の渋谷ズンチャカ、とっても楽しかったです。

久しぶりにホイホイでウクレレ弾きました。

ウクレレでスインギーな曲をやるとワクワクするなあと改めて。

「渋谷deズンチャカ」来年もできるとよいなあ。
(他ではできないからねえ)

皆様ありがとうございました!!


さあ、帰省してスガキヤに行こうっと。

shibuya.jpg
by zunzun

~次回のライブ~

8/29(sat)
高円寺阿波踊りあずま通り路上 17:00~
久しぶりにバップさんと共演します。
ヤスヤスは17:40~と18:50~の2stage

青い月での宴

先日は下北沢ブルームーンにて

♪しーなとシュウ

♪イケマー&ホイホイボーイズ

♪じぶこん でのライブがありました。

3者3様、音楽万歳ナイトでとっても楽しかった!

スバラシイ!皆様、ありがとうございました!!


広島で出逢った、しーなさんとシュウさんと

2度目の共演「相生橋」がとっても良い感じで。

リーワイリーの「マンハッタン」もびっくりです。

ゾクゾクしました。


ホイホイボーイズもどんどん良くなってきています。

目に見えて成長している息子に負けないように

暑い夏よ、きやがれ。です。

bluemoon20150725.jpg

~次回のライブ~

8/9(sun)14:40~ 渋谷ヒカリエ2Fステージ

「渋谷ズンチャカ」というイベントに
ホイホイボーイズで出演します。

久しぶりにウクレレ持っていきます。
勝手に「渋谷deズンチャカ」という曲を作りました(^^ゞのでご期待下さい(*^_^*)

BOP祭り39


ホイホイで久しぶりのBOP祭り。
39回目って凄いなあ。
バップファミリー皆元気そうで!

ヤスヤスも結成時から随分メンバーが変わったんだよなあ。

テーマを聞くと懐かしさ満載な気分になるのですが、
「おれたちららら、やすやすぼーいず」案を
押してくれたピアノ弾きを思い出したり。まだ踊ってるのかな。

バップトークも健在で、平和な高円寺の夜でした(*^_^*)

moonstomp0720.jpg



さて、今週は広島色ツヨシ~。
これ絶対楽しいですよ~(*^_^*)

shena shu

どなた様もお気軽にお越しください~♪

水無月を振り返る


6月のライブの模様。

◇下北沢ブルームーン
半年以上ぶりのブルムンでホイホイ。
楽しかったです!

hoihoi201506203.jpg

◇八王子ふらっとん
ボ・ブックスでした!初出演記念で曲を作り
タイバンさんとセッションしました♪


この店以外では歌えませんな(*^_^*)


~次回のライブ~

ホイホイボーイズで7月は2本あります。

■7/18(sat)高円寺ムーンストンプ
「バップ祭り」に出演

■7/25(sat)下北沢ブルームーン
「しーなとシュウ2days」に出演

ikebukuro jazz 2015

池袋ジャズ2015、楽しかったです(飲みすぎました)

この日のメンバーで

もうすぐ、東京から

消える方がおります。

ビッグになって帰ってくるのを、

お待ちしております!!

1.just friends
2.only you
3.ai-oi-bashi
4.confirmation
5.after you've gone
6.all of me

ヒント:私ではありません(^^ゞ

池袋ジャズ2015

スタンダードを日本語で歌うvol.2

先週の土曜日は
「スタンダードを日本語で歌うvol.2」

子供の頃は、宿題はいやだったけれど
今は満更でもありません(@^^)/

今回はモンクの「ベムシャスイング」が課題曲。
4組の出演者が皆、ユニークに作詞演奏しました。

満員御礼、その他諸々、恵まれてるな~。
とても楽しかったです!!

1.wonderful world
2.I'm an old cowhand
3.only you
4.just friends
5.geojia
6.confirmation
7.after youve gone
8.bemsha swing

0321giee.jpg

~次回のライブ~
ところ同じく国分寺gieeにて
くまごころプレゼンツ
「Bear Cafe vol.6」
・3月29日(日曜)
14:30 open 15:00start

出演
●イケマー&ボ・ブックス
イケマー(vo,g)本屋(b)ボブ(per)

●ITY'S

●くまごころ

この日はトップで30分ほど、オリジナル曲を仕込んでます。
きっと楽しいので、お気軽に是非どうぞ!

ジャズるココロ~おどらにゃソンソン…♪

「ジャズるココロ~おどらにゃソンソン」in 高円寺grain

「りかぽんと飯塚+ぼぶ」さんと
我々ハギーブックスとのジョイントライブだったのですが、
お客さんも沢山きていただき!!

富士山のペンキ画を横目に気持ちよく演奏させていただきました。

こんな楽しい夜を続けていけるよう、
少しずつですが、精進していきたいなと
改めて思いました(^<^)

皆様ありがとうございました!

1.all of me
2.just friends
3.only you
4.9:20special
5.candy
6.cabaret(with rikapon)
7.take the A-train(with rikapon)
8.ai-oi-bashi
9.confirmation

an.la vie an rose

rikaponiizuka.jpg

ともちん1


~次回のライブ~

2/28(sat)東中野じみへん

初めてのお店でオリジナル中心でウクレレ弾き語ります~。

スイングしなけりゃ...♪

先日、国分寺giee「スイングしなけりゃ」に

ハギーブックスで出演しました。

今年最初のライブが楽しくて良かった!

皆様ありがとうございました!

ガンガンはできませんが、今年も面白い企みを

少しずつしていきたいです。

TCQ.jpg
TCQ(旧JTB)

tanto guts
タントガッツ

~今後のライブ~

■2/11(wed)高円寺グレイン
イケマー&ハギーブックス
イケマー(vo,baj)ハギー(g)本屋(b) guest 罪遊子(sax)石井(dr)
他出演/ りかぽんと飯塚+ぼぶ

■2/28(sat)東中野じみへん
ウクレレソロ出演 他/Ukulele Kazu等

 | BLOG TOP |  NEXT»»

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

