

Bear Cafe vol.6

国分寺gieeお昼ライブ第二弾は
「Bear cafe vol.6」

タイバンは「ITY’S」と「くまごころ」だったのですが、

3者3様、ライブもアフターも楽しかった!

2週続けて飲みすぎました(@^^)/~


我々は、いつもの本屋さんと、
「歌えるパーションニスト」ボブ服部さんを迎えた
「イケマー&ボ・ブックス」としての初ライブで。

「相生橋」サビもハモリで歌ってくれて。

是非、またやりたいユニットとなりました。

息子もやっと自転車の補助輪がとれましたし。

いい感じです。いい感じで春です。

ベアカフェ6

すずらん通り祭り

先週土曜はホイホイで、night&day 阿佐ヶ谷ライブでした。

新曲も楽しかったし。ぼちぼち、増やしていきますよ。

夜のタイバン、aloha音さん見てたら

「フラガール」思い出しました。

好きなんだよな~あの映画の松雪泰子!

やっぱ楽しいのはいいやね。

hoihoi asagaya0526

~次回のライブ~
6/17(sun)下北沢blue moon  start18:30
イケマー&ホイホイボーイズ/ りかぽんと飯塚/ ハニーバイキング

府中カフェ雑記

子連れで落ち着ける店が近場にないかと散策をよくします。

あこべる
浅間町の「カフェあこべる」

ゆったりと落ち着けて、天然酵母パンもスープカリーも
うまいしナイス!と思ったら8月末で閉店しちゃった。
「見つけた!」と思ったのに残念。

若松町・古い民家カフェ「茶寮おもだか」

おもだか

新小金井街道から人見街道に入ってちょっとの右手。
一見敷居が高い料亭かと思いましたがそんな事なかった。
午後2時位に行ったらうちらだけで、のんびり落ち着けて
ナイスでした。つぶれないでくれ~<(_ _)>


PS1.今日はB氏のお見舞いに行ってきました。
健康大事ですよね。色々ガタが来る年齢になったという事ですか。

PS2.谷啓さんが先輩だとは知りませんでした。合唱。

バンコク思い出ごはん~タイ料理88レシピ~

omoideb.jpg

実はタイ料理好き、グリーンカレー大好きなんです。

作者の下関崇子さんは同い歳で元キックボクサーと、いきなりツボ(笑

ムエタイ修行の為、タイに6年滞在した時に
覚えた味を日本に帰ってから自分流に再現したレシピ集で。

料理毎に作者のエピソードが書かれていて読み物として面白いし、
日本の肉じゃがのような家庭料理集な感じで美味しそう。

レシピも後ろのページにまとめていて読みやすいです。

タイでも日本同様、家庭によって味付けは違うようですが

本場の味とかけ離れてしまっても、自分好みに美味しく
仕上がればマイペンライ!と締めくくってます。

これ、音楽でもそうだよな~と思います。
箱バンや観光ハワイアンをやるなら話は別でしょうが。

実はこれ、無料で頂いたんですがナイスな本だと思いました。
これは古本屋には売りません。こういうモノづくりがしたいですな。

美人時計

一分単位で女の子が時間を教えてくれます。

60分×24時間=1440分。
360人の女性が4ポーズずつ。

アイデアだな~と。
ふと思いついたバカなアイデアも流さないで
具現化してみるのは大事だと改めて。

今度、美男時計ができるとか。。。、


~次回のライブ~
9/19(sat) 大久保水族館
http://naks.biz/suizokukan/
10周年記念企画 ビートルズナイト

【出演】
出順
1:マスターが誘ったバンド
2:木原紅次郎
3:BOP&イケマー
4:高木栄一(特別編成)
5:浦田健

ウクレレアイクで知った「sunday」

I'm blue ev'ry Monday, thinking over Sunday –
That one day when I'm with you♪

歌詞が気に入ってます。朝から何度歌ったことか。
SundaySM.jpg



『人の集まりに幸運あり。名刺交換で運が開ける。』

と新聞の占いにあり。別に信じてませんが、
重い腰をあげる理由になり、BBQへ。

野外での飲食はいつだって気持ちいいやね。
しかし身内の集まりのため、名刺交換はなし。

その後、渋谷の楽器屋でギター弾いていたら、
「いいね、名刺ある?」とつたない日本語の黒人。
http://www.pbpro.co.jp/contents-re1.html
この人、ジャズギター滅茶苦茶上手かったです。

運が開けるかな~(笑)

~next live~
Sep27(sat) 清水ベアーズにて BOP立石&yasyasboys
http://www.at-s.com/bin/YELL/yell0020.asp?id=C352362706
bopsilent.jpg
昨日のムンストンプでサイレントベースを弾くバップ氏。


高円寺阿波踊りライブ

終わりはいつかやってくるもの。
タイカレーヌードルの味は忘れられません。
ルーキーさんありがとう!

apkey.jpg

~~next live~~
■8月30日(土)
■「南阿佐ヶ谷さんはうす」 19:30start \1000+order
http://sound.jp/sonhouse/
■出演順
葉桜ユニット
タカギA1プロジェクト
BOP立石&IKEMAR&JOSE


ムサコの思ひ出&お知らせ

虫の知らせで、3年程前ムサコに住んでいた頃通った中華屋に
行ってみたのですが。なんか様子が変で・・・。

名物だったご主人・タッチャンは2年前に亡くなったそうで。
「1年前から店再開したんです」と未亡人となった、みどりさん。

普段から人はいつ死ぬかわからないとは意識してますが、まさか。
なんだか味が濃くなった堅焼きそば食いながら涙ぐみました。

我がユニット・イケマルイズミも先々どうなるかわかりませんので
出し惜しみしないように、楽しみますよ!


~ライブのお知らせ~
ojigiee2.jpg

●荒木日和
自分が歌ってない頃度々一緒にやっていたシンガーソングライター。
おじギーナイト2度目の出演。いい歌聞かせます。

●イケマルイズミ
スインギーなのやらカリプソっぽいのやらを自作曲中心で
私が全曲歌います。シンガーソングライターモードです。
メンバーは、鶴丸光(p)阿部泉(wb)ウニ(per)でお届け!

●ひのこバンド
『武蔵野はらっぱまつり』で何度か見て大好きになったロックバンドです。
今回はアコースティックな感じになるようですが、いい曲が沢山あるし
ボーカルのマスターは還暦になりますます盛ん!? 私も楽しみです。

お時間ありましたら是非どうぞ!!

 | BLOG TOP | 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

hotclubofikemar

Author:hotclubofikemar
@担当@
guitar,ukulele弾いて、歌ったり。

@音楽@
古いジャズやブルース、
ウエスタンスイング、
カリプソ、ソン、サンバ等
好きですがあまり
こだわってないです。

好きになった人が好みです。

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

